E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

エコ311:アジャパーINインド「富士山葉っぱ」

2011-12-09 06:50:55 | ECO

【アジャパーINインド「富士山葉っぱ」】★★★★★5つ星

インドで壊れそうなわたしの頭ちゃん。

アイデアが湧いてきます。

日本の国の有志にアイデア提供しますね。

ヒマラヤには岩塩という宝石並みの塩があります。
富士山が何かを生み出さないか・・・。

考えました。

静岡県や山梨県が富士山の所在地です。
2011年に、特にお世話になった裾野市や長泉町に恩返しです。

富士の葉っぱを山から採ってきて売り出せば世界的に宣伝になると思います。
四国のおばあちゃん産業の葉っぱ産業より、
世界的に知名度は高いし、タダやんか。
エコやんかー。

育てる必要ないし。

「アジャパー、国有林だったで~」

「国交省のお偉いさんが販売元になったらええんとちゃうかなあ。世界文化遺産にも和食の飾りにもええんと違うか?
木を切るんじゃなくって、葉っぱをちょっと頂くだけだから、自然保護にも抵触しないし」

「アジャパー。富士山の神様。許してくれるかな」

♪ 復興は 富士山葉っぱ 発破かけ ♪

   ナキ 滝井なみき


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山の神様 (M.H)
2011-12-10 10:04:34
きっと許してくれるのではないでしょうか。
日本一の山ですが、なかなか世界遺産にはなりません。世界の中では小さい方という話がありましたね。葉っぱはたくさんありそうだから、いろんな形のものを子どもたちが集めたら、きっと楽しいと思います。
返信する
個人的には ()
2012-02-24 03:54:18
富士山が自然遺産でなく、文化遺産って良いなって思います。日本人の心の拠り所、信仰の対象、文化の発展、神聖なものとして崇められてきた富士山ですから。

今日も富士山を拝める幸せに感謝しつつ。
返信する

コメントを投稿