E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

富士サファリパーク

2019-03-27 08:35:32 | 絵本

【富士サファリパーク】

          

春休みは何てったってサファリパーク。

ゾウガメさんとも、触れ合えます。

南米エクアドルにガラパゴス島があります。

そこは、ゾウガメの生息地です。

エクアドルのあちこちでゾウガメを観ることができました。

赤道直下の国です。亀の大きさに当時の私たちファミリーは驚きました。

今では日本のあちこちで観察できます。孫たちも近くでゾウガメさんの実物と遊びました。世界が狭くなりましたね。

その体験があって、はじめて絵本やテレビの世界で追体験でき、満喫できます。

しかし、最近は、子どもたちや若者たちに、体験なしの生活がなんだか多すぎ 怖いと感じますね。

♪ダーウィンも びっくりしたね ガラパゴス♪

♪みんな光ってみんなE♪

     ナキ 滝井なみき

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿