E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

世界無形遺産考15弾:沖縄Enjoyパワースポットを巡る旅byMH所員

2014-03-01 22:01:53 | exciting(感動したことなど)

【世界無形遺産考15弾:沖縄Enjoyパワースポットを巡る旅byMH所員】

            『特別提供:海カフェ& 森カフェ』

             プロジェクターで壁に大写し中。

お嬢様と楽しい旅の想い出をたくさんお持ちでしたね。
ゆったりとさせてくれた、海や森のカフェを発見しながらの、ドライブ旅行。
             

遠路から現地のお茶やお菓子を、セットしてくださったことに感謝です。しかも会議室に海カフェと森カフェを再現してくださいました。
森の絵本や海の絵本を囲み、幸せでした。

         

 
皆さんからのお菓子の寄付やNN所員からの差し入れあんみつ。
朝からのお菓子作りに感謝しながら、ガラスの底にあるデザートタピオカにスプーンがたどり着いたときには、
「お忙しいのに、感謝。美味しい~」のひと言に尽きました。


MS所員に買って来ていただいた白木屋の桜餅がとても美味しかったです。伝統のお味ですね。

皆様も、桜前線を求めて、近くでもいいですから、是非、日帰りでも、時間を楽しむゆとりをお持ちくださって、独自の楽しみをご披露してくださいね。

この歳になると、私はE表現を続けてきて、人生の一番大事な生涯のE(いい)仲間がいる幸せをかみしめています。心からお礼申し上げます。

帰りに、次回の茶事の半生菓子を決定し、高級な美味しいお薄を購入してきました。
当日明け方までお天気が味方してくれますように!

        
    ♪みんな光ってみんなE(いい)♪
            TTT


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様のおかげです (M.H)
2014-03-02 01:25:27
発表する機会をいただいて、
娘との旅が何倍にも膨らんだ思い出になりました。
振り返ることで、新たな発見もあり、
皆さんにも喜んでいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する
哲学的に深まる (TTT)
2014-03-02 09:20:46
こういう取り組みは、発表者や参加者に、沖縄を深く考えさせ、ある意味、哲学的に自分を深く考えることができたような気がします。準備段階から関わらせていただいたから哲学的に自分を考え、さらに幸せ感は倍増しました。ありがとございました。
返信する
プレゼンテーションとして (M.H)
2014-03-03 00:13:42
沖縄の旅を表現するのに、
自分らしさとストーリー性(私のテーマ)を
どのように伝えようかと考えるに至りました。
アドバイスをいただいたおかげです。
初めてパワーポイントを使って、
こういう表現もあるのだと知りました。
返信する

コメントを投稿