E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

新年早々・・・

2017-01-12 22:43:14 | exciting(感動したことなど)

長いこと愛用した掃除機が壊れました。

昨年の春、冷蔵庫が壊れた後、
秋には洗濯機が壊れ、
そして、次は掃除機か・・・

ごく普通のピンク色の掃除機でした。
ちょっと重かったけど、丸い本体がよくころがりました。

でもコードレスに憧れて、
少しの間、そのピンクをしまい込んで、
たまたま頂いたコードレスを使っていたこともありました。
確かに、重いのを転がしてあちこち掃除するより、
階段なんかは特に、コードレスが便利。
嫌いな掃除が楽しくなったことも事実。

そのうちコードレスが壊れて、ピンクが復活。
毎日大事に使っていたら愛着も湧いてきて、
でも、コードレスへの憧れは続き、

お気に入りも出てきて、いいなあという気持ちが高まり、
今度は絶対にこれ!というのも決まっていました。
娘の一人暮らしにも持たせました。(オレンジ色)

娘に持たせたものと同じものに白と赤もありましたが、
つい数日前にピンク色が登場して、
「かわいいー」
と思わず見入ってしまいました。

私の気持ちが移ったことを察したのでしょうか。
この頃、ちょっと調子悪いなと感じていたこともありましたが、
今朝、スイッチを入れたら、動きませんでした。
わずかにオレンジ色のランプが光ったあと・・・

電気屋さんに見に行ってきましたが、
私が以前憧れていたコードレスは、
その頃とは比べ物にならないほど、
素晴らしく技術が進んでいたようで、
私は浦島太郎状態だということに気づきました。

さて、どれにしたらいいのか・・・
ずっと欲しかったものにしようか・・・

こんなハプニングも、楽しい気分です。
新年早々、笑いました。
実はすでに、元旦からのハプニングで大笑いしています。

新年早々、良いことがあれば、
今年もたくさん良いことがありそうだと思うものですが、
すごく残念なハプニングでも、
元旦からこんなことがあったから、今年はもう悪いことはないな、
きっと良いことがたくさんあるはず、と思えるのが不思議です。


ほりかわ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑う門には福来たる (ナミキ)
2017-01-15 07:29:17
笑って困難を乗り越えるって素適。
返信する

コメントを投稿