E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

これもエコかな?

2011-05-03 16:20:53 | ECO

ブログは、ご無沙汰しています。N.Nです。

5/1に久しぶりに創作活動をしました。

これもエコかな?

材料費・・・・・・・・0円

道具代・・・・・・・・0円(みんな家にあるもので)

思い出・・・・・・・・プライスレス (どこかで聞いたような?)

構想5年、製作時間3時間の超大作

「リボンアート」と勝手に命名(笑)

リボンアート

大きさがわかるように、エアコンのリモコンを置いてみました。

↓こちらが、アップの写真

 

 

もしかしたら、知っているお店があるのではないでしょうか?見つけてください。

<食べ物屋さんのリボン>

     羊羹で有名な「とらや」

     私の大好きなチョコレート屋さん「ジャン・ポール・エヴァン」と「デメル」

     ドイツ菓子の「ケーニヒスクローネ」(やはりクローネが美味しいです)

     ここの花椿クッキーが好きです「資生堂パーラー」

     お使い物でよく買います「アンリシャルパンティエ」

     静岡では有名です。マロングラッセのパウンドケーキが美味しい「シューマン」

     ここのケーキは美味しいです「アンテノール」

<ちょっとリッチなリボン>

     バカラ

     ミキモト

     カルティエ

<お洋服屋さんのリボン>

     夫御用達「ブルックス・ブラザーズ」

     若い女子に大人気「ジェラード・ピケ」(この冬、初めて買いました)

 

リボンがあまりにも綺麗なので、子どもの図工で使うときがあるかな・・・

という軽い気持ちで、10年くらいためてそのままになっていました。

いつか、リボンたちをこんな風にしてあげたいと思っていましたが、

思っている時間があまりも長くて(笑)

作り始めたらたったの3時間で完成!

 

 作ることが楽しかったので、次の日、あまりのリボンを使いミニ版も作りました。

           

 これくらいの大きさなら、気軽に作れます!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (M.H)
2011-05-04 01:13:22
たくさんのリボンが作品になるなんて。
以前はたくさんリボンがありましたが、今は処分してしまいました。きれいなリボンを捨てるのは気が引けてしまいます。
新しく命を吹き込まれて幸せなリボンたちですね。
さすがNNさんです。
ぜひ実物を見たいものです。
返信する
きれいね~~ (TTT)
2011-05-04 18:11:29
ケータイの写真で見せていただき綺麗と思いましたが、ブログアップで、すごく綺麗ですね。
ビックリしました。
センスがありました。
こういう、エコをいっぱい集めたいですね。
いつかコンクールしましょう。
返信する

コメントを投稿