E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

サファリの124種

2017-09-21 09:01:04 | 絵本

【サファリ124種】

        

松岡たつひで氏の、待望の新作絵本、『サファリ』金の星社刊。

動物園や図鑑が、大好きな方に、弱肉強食の凄まじいドラマを展開してくれます。

達筆な作者が私をアフリカのサファリに誘い込む絵本です。

静岡の清水区にある、子どもの本専門店ピッポの伊藤店長のはからいで、作者と出会ってから、大ファンです。

因みに、ピッポの店名は、私が名付け親です。

数ある応募の中から、かの有名な松谷みよ子さん(『いない いない ばあ』童心社刊の作者)が、選定してくださいました。

松谷先生に、褒められた私は、光栄でした。

♪人生で、絵本万歳 豊なり♪

♪みんな光ってみんなE♪

     ナキ(滝井なみき)


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿