E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

ナミキ絵本療法™️71回〜JBBYはステキ

2019-11-30 11:43:28 | 絵本

 


【ナミキ絵本療法™️71回〜JBBYステキ】


              


JBBY 国際児童図書評議会から、


冊子『おすすめ、世界の子どもの本2019』が届きました。


表紙絵はスズキ・コージさんです。


1977年から、私たち家族は大ファンです。


福音館から1977年に出版された こどものとも258号


            


『はずかしがりやのおつきさん』を布団の中で寝る前に子どもに読み聞かせした時から40年間以上ずっーと、


才能ある絵本作家さんだと感じ、陰ながら応援させて頂いています。


いつか、国際アンデルセン賞画家賞を受賞される日を楽しみにしています。


今回、私が大ファンの角野栄子さんが、国際アンデルセン賞作家賞を受賞された喜びをコージさんにも再び味わいたいと願っています。


素晴らしい絵本は多くの子どもさんたちの心を救って癒したり、生きる力を与えてくださるからです。大人にも同じ効果があります。


そんなことを想いながら楽しいJBBY活動を私が微力ながらも続けて行けますよう頑張りますね。


おひとりでも多くの方がJBBYに入会されますように❣️


♪絵本すき 心癒され 愛あふれ♪


♪みんな光ってみんなE♪


    ナキ 滝井なみき


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿