E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

Tさんのロハスな子育て

2009-11-30 00:29:52 | ダイアリー

Tさんエッセイ投稿ありがとう。

一番最初にTさんとお会いしたのは、
S県のNPOわくわく祭りの日でしたね。

午前中、S市の教育研修センターで、市内の
幼稚園のPTA役員全体研修会でしたね。

私がお話をした時に、役員のTさんが、
皆さんの前でとっても素敵な質問を
してくださいました。

会場のみんなが、Tさんに憧れました。
私もその一人でした。

質問に応えながら、
こういうママがいらっしゃるんだーと感動し、

興奮したのを今でもしっかり覚えています。

その時、終了後、
「どこにいったらまた会えますか?」

と尋ねられ、午後には、NPOわくわく祭りに参加することを

ご紹介しました。

その流れで、開催中の市役所前の


A公園通りに、E表現研究所の活動を
見に来てくださいました。


あの時は、みんなで一生懸命に準備したので、
県知事もご覧になってくださり
ほめていただきました。思い出の活動です。

それ以来、Tさんと私たちE表現はお互いの活動に

恋したように気が合いました。

社会貢献の一種の愛がスパークしました。
あれから、順調に自分発見して、
理解あるご家族の応援をもらいながら
進んでいますね。

山でやぎとも親子のように一緒に
生活している姿を拝見した時、
私の心の中はほっと安心しました。

数年前に、突然レストランで相談を受け

目にいっぱい涙をためて、
山の生活をしたいと、夢を語り、
「もし、私があなただったら、GOするね」
と、大胆に私は言い切りましたから、
ずっと、心配していました。

その後、何回お山に訪ねても、
Tさんは大満足だし羨ましい・・・。
子どももやぎもご主人さまも山の地域の方々とも、

とっても理想的な素敵な関係を築けていますね。

みんなが応援してくれています。

結婚前に都会的なセンスある、

超有名なファッションデザイナーの元で(東京で)

お仕事をなさっていたお洒落でナチュラルなTさんは

すっかり、山や空や生き物にも融けそうな

生活をなさっています。

お子さんも街の子ども以上に表現力があるね。

塾がないおかげで、本当の実力をつけているね。

全国的にも認められて東京新宿まで、
息子さんの表彰式に、ご夫婦同伴で
出席したジャンね。

山と大都会を比較したあの話はおっかしいね。

そういう、経験を知った「赤ちゃん大学」の受講生は

大きな刺激を受けたことでしょう。

あなたのキャンプ場のパオは
E表現研究所の実家です。またお邪魔させてね。

山の空気とエッセイ投稿ありがとう。

TTT


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしい (K.T)
2009-11-30 20:52:50
自分の話はとても恥ずかしい。幼稚園の研修会からもう6年が経つのですね。
山で暮らすという決断をするまでに、心の振り子は毎日大揺れでしたけど「私だったら行くわ!」という言葉は私の心の支えになって、今でも深く残っています。ありがとうございます。
返信する
こちらこそ、ありがとう (TTT)
2009-11-30 22:57:55
Tさんが、お山での充実生活をなさっているのを見て感動しました。「私も行くわ」を作らなきゃと思い、今回インドに行きます。これもTさんはじめ皆さんのおかげです。
無事帰ってこれることを祈りながら冷や冷やもんです。
一人で行くのでとにかく失敗しないように事故のないようにと願っています。
帰ってきたらエクしよう。
返信する

コメントを投稿