E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

春のチョウ

2017-03-29 07:04:41 | 

【春のチョウ】

               

             

春休みに、静岡のチョウ世界のチョウを子どもたちに観せたくて、閉館間際でしたけど、楽しんできました。

他の展示物も、面白くて教室を回りまくりました。

E表現のMIYAHARA所員が、子どもにもわかるように丁寧に解説してくださり、ありがたかったです。
ずいぶん、専門的なお勉強なさっていますね。学芸員の方々の教えを守っておられるようでした。

私は、ふと、生きる意味を考えました。

 子どもたちは、次回は一日中ここで過ごしたいと、言っていました。

「夏休みには、ばあばのお家にお泊まりして、

ふじのくに地球環境史ミュージアムに宿題しにこようかな」
ですって! うふふです。

♬蝶まねて ステキに生きて 羽ばたこう♬

♪みんな光ってみんなE♪

    滝井なみき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿