E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

紅葉山庭園のお茶会 と アメ車コンクール

2023-11-21 23:34:55 | ダイアリー
【 紅葉山庭園のお茶会 と アメ車コンクール 】
徳川家康の住まいがあった駿府公園で静寂の中、師範の茶道のお点前に参加。

最後にお窯を持ち上げ炭入れの拝見。運が良かった。

お窯が二重に折れ曲がり火を逃がさないように工夫されていた。

大事に扱われた炭は真っ赤っか。


紅葉が風に囁いた。
私はE表現の仙洋師範に囁いた。

「楽しかったね。2日後の仙洋師範のお点前が楽しみね」

石畳を抜けて、木戸の門をくぐり外にでた。



アメリカの車が爆音を競うコンクールの最中だった。

耳が裂ける程の音を立てた方が決勝に進めるようだ。

審査員は観客の拍手の量で決めていた。

どでかいアメ車が国内から集結し爆煙をあげた。

海外生活でアメ車に子どもたちを12人も乗せて
ドライブインシアターに行ったことを思い出した。
マリブの車の屋根に子どもたちが上がってもビクともしない
硬さだつた。

お茶の世界の静寂と耳をつんざく大音響。

どちらも大好きな世界だ。

♪静と動 無音爆音 お気に入り♪
♪みんな光ってみんなE♪
滝井なみき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿