E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

報告8:研修第2弾天の川『七夕祭折り紙教室byY.Oさん』&タコスパーティー

2008-07-03 22:05:16 | EAT(食)
もうひとつ、Aさんお手製のドレッシングが手前に。
たしか、ごま油を使ったしょうゆ味のドレッシングでした。




右上にある、クッキーの箱詰めは、
どなたかのお土産かと思うでしょう?
ところが、Sさんお手製のフロランタンなんです。
しまった・・・フロランタンの画像が・・・ない・・・
撮り忘れました。どなたか、撮っていませんか?


フロランタンとは・・・
アーモンド粉のたっぷり入ったクッキー生地の上に
アーモンドスライスがたっぷり入った飴状の層が
重なった焼き菓子のことです。
きっと、焼き菓子の詰め合わせでは、
食べたことがあると思いますよ。

本当に、プロが作るお菓子のようでした

N.N

最新の画像もっと見る

コメントを投稿