E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

メリークリスマス

2013-12-25 09:47:10 | ダイアリー

よく晴れて気持ちの良い朝です。
25日の朝は、いつも子どもたちの歓声で目が覚めました。
サンタクロースが来て、プレゼントを置いていってくれる、
クリスマスの前の晩からずっとワクワクして、
寝ないで待っているって頑張って、
クリスマスの絵本を読んで、
待ちきれずに眠ってしまって・・・

もう大きくなってしまったから、
あのクリスマスの魔法に包まれた期間が、
懐かしく思い出されます。

子どもたちにプレゼントを選んで宅急便で送った後、
今年は自分へのプレゼントを作ってみました。



冬の一場面をポーセリンアートで表現してみました。


こどもたちの喜ぶ顔が見たいと、
ワクワクしながら雪の上に降り立ったサンタクロース。
冷たい空気の中、「メリークリスマス」とささやいているところ。

子どもたちと過ごしたクリスマスがよみがえってきます。
子育て中の一番楽しい時間でした。

(M.H)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の想い出 (TTT)
2013-12-27 21:40:02
想い出が多い人ほど、幸せな体験をしていますね。私も人生で一番輝いているときは、子育て時でした。でもこれからもいっぱい輝きたいと思っています。いっぱい体験しましょうね。
返信する
ご無沙汰しています。 (AS)
2014-01-17 05:37:16
クリスマスは私と子供たちにとってもとても大切なものでした。とっても素敵なお話、しみじみと読みました。

ブログもしばらくご無沙汰していました。また、幸せな気持ちになりに来ます。

ポーセリンアート、今度見てみたい~とっても素敵です!
返信する

コメントを投稿