土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

油に塩

2010-03-30 | 【土花亭】
普通、この時期このタイミングで降りますかねぃ。
百歩譲って、降ったとして積もりますか、このタイミングで。芝を修理した翌日に。

(ところで昔、「タイミング」を歌ってた「ビビアン・スー」。相変わらず可愛いですね。)

昨夜は大荒れで、まるで「塩をまぶした」ような車に芝生。



突然ですが最近、どうも昔ほど油モン受け付けません。(歳のせいでしょうか・・・。)

焼肉パーティ-なんて、ここんとこ行ってないし。(パーティ-自体行ってないのですが)

そのくせ「高血脂症」ってのはどうなのよっ!

昨年、最後の走りが確か妻の「TAKASU CIRCUIT初ライド」のピレッリタイヤ。
そのせいか油が・・・。

ってことで「水に油」はよくないのと「火に油」も危ないのは分かっていますが、
未だ白い粉をまぶされた海岸線の国道を一っ走り。

(最近の融雪剤は塩分控えめとの噂もチラホラですが)



相変わらず良く回るトリプルを楽しみながら「道の駅:河野」に到着。



駐車場はいたるところに白い粉が目立ち、それを避けて駐輪。

一服しながらタイヤを確認すると、すっかり油も塩に抑えられ何処かに紛れ込んだようで。

やっぱ「油には塩」でしょうか。ステーキでも塩で食べると美味いらしいし。。。


ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ bike・blog→ 人気ブログランキングへ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝修理 | トップ | ラヂオの時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ToT) (ドカチン)
2010-03-31 21:24:06
でもやっぱり融雪剤はヤバですよ~(ToT)
以前雪解けでビチャビチャに解けた融雪剤の周山をドカドカしたら即効でチェーン錆びましたよ
返信する
ドカチンさん (土花吉)
2010-03-31 21:56:10
やっぱ、あれは噂ですか・・・。

塩分控えめになったと聞いたことがあるのですが
やっぱ塩分控えめのマヨネーズも漬物も美味しくないしねっ。

って、関係ない話ですが
帰ってからも洗車していないし、一度チェーン観なくては。。。
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事