土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

セパン合同テスト2結果

2012-03-02 | 【motoGP】

先ずは前回はチラっと新型agvを被ったロッシは今回からカラーリングも施し本格的に投入。


中々、カッチョええかもです。。。

そんなことより肝心のテストの方、二日目HONDAは初日にペドロサ機に出たエンジントラブルの警告灯の
解明のため、わざわざ日本までそのエンジンを空輸し原因を探る。そして原因が分かった時点で
既に天候も悪かったため走行をキャンセルする。

そして最終3日目。。。

シートポジションやタンク形状(正確にはタンクカバー)のチェックをしながら本来の目的である電子制御の
開発に努めるも、やはりコーナースピードが他車に比べ劣ることが一向に改善されない。
進入は未だしも脱出から立ち上がり・・・。 
遅い・・・。確実にHONDAやYAMAHAに比べ遅い。

どうする?遠くを見つめるロッシ・・・。

どうする?そっぽを向くヘイデン・・・。(って、いうか最後の最後に転倒して大丈夫なのか?)

CRT勢を除けば最下位のタイムのDUCATI勢。

HONDAは既にチャタリングの課題はあるものの「スモールアップグレート」、燃費調整レベルまでテストで
試している段階。残るオフィシャルテストは23日からのヘレスのみ。この調子では昨シーズンとまったく
同じことの繰り返しとなる。。。どうする?・・・じゃなくて、「どないしてくれるじゃ!フィリッポ!」

フィリッポへ贈るはセパン初日午前、ストーナーによるRC213V車載カメラ映像。

肝心な所は当然、ボカシが入ってますが、さほど無理もせずスムーズに操っている感じがする。
前回は感じなかったフロントの問題、ロッシ曰く「アンダーステアが酷く、コーナーへ強く入っていけない。」
「乗り辛い・・・。」と言われるGP12と比較したいものです。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘弁して下さいHRCさん | トップ | 鈴鹿へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【motoGP】」カテゴリの最新記事