土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

視察。。。

2012-09-02 | 【little cub】

何処ぞの都なんざぁ~、25人ほどで2,500トン級の船をチャーターしてぇ~ので洋上視察ですが
土花吉なんざぁ~一人49ccに跨りぃ~ですよ。。。

ってな視察の前に、昨日告知した「駅前マルシェ」の出店準備のお手伝いを朝一に済ませる。

現場を離れる前に、ビルの狭間から盗撮するもカメラ目線の「カロンさん」&「土花吉の妻」

そして、視察のためR365から日野川堤防をひたすら走り、目指すは「越前市:蔵の辻」 

チェーン交換の折のドライブスプロケ1丁上げがドンピシャで快調に飛ばし、約1時間ぐらいで到着。

そして、視察。。。って・・・ヒトが居なひ・・・。

実はここ「蔵の辻」では毎月、第一日曜が「壱の市」で第三日曜が「参の市」と、月2回の
「市」が開催されている。

「showa 土花亭」も一度、行商にと検討課題であったための今日の視察。

蔵群が残る絶好のロケーションの割には人出が少なく、とても行商としては成り立たないような・・・。

今日がたまたまなのか、ご近所の方にリサーチをかけるも「いつも、こんなもん」との御返事。

少々ガッカリするも、これも「視察」。。。

 

そんな視察が終わったところで「むらちんサン」に連絡を入れ、初対面へ。

 

続きは又。。。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前マルシェ | トップ | むらちんサンと空冷四速サン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけ? (メーメー)
2012-09-02 19:51:14
きょうは、お留守にお邪魔しましたっ!
蔵の辻まで 広げちゃうんですか?間口。
私が前に行った時は もう少し人が居たような。。。
嶺南と比べると 和物が多かったような気がします。それにおばちゃま向けの品物が並んでいたように記憶してます。着物の残り布のかばん(手提げ袋って言いそうな)みたいな。。。
でも、これは、ちょこっと人が 居なさすぎますね、あっちぃからかなぁ~~~。
返信する
メーメーさん (土花吉)
2012-09-02 22:09:16
これだけ?そう、これだけなんですぅ・・・。なので、広げられません。(笑)

今日はご来店ありがとうございました。妻も「メーメーさん来てくれたよ♪」と
喜んでいました。暑い人ごみの中、本当に感謝です。
もう少し待ってていただければ、胡散臭い土花吉とも・・・。

いやっ尚更、暑苦しくなっちゃいますか(笑)
返信する

コメントを投稿

【little cub】」カテゴリの最新記事