土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

今年も渋ぅ---!

2008-11-01 | 【土花亭】
昨日の夜ですか。突然、悪い意味で渋いお声の方
なにやらわけの分からない発表してましたねっ。

耳障りなジャミ声を聞いてるだけで
渋柿でも食ったような顔になってる自分に気付いたり。。。

そんな「渋柿」 

タイミング良く土花吉の母から20ケの渋柿を頂きまして♪ 

早速、夜さりからせっせと皮むき。

思い起こせば小さい頃、初めて包丁を持って皮むきしたのは林檎でも梨でもなく
この「渋柿」だったかも・・・。

結構、荒く剥いても問題ない渋柿。

そんな理由から母が初めて包丁を持たせてくれたのかも知れませんねっ。



秋風が冷たい中、いつもの場所に「吊るし」完了。

さぁ~!。去年に引き続き「甘くな~れ♪ 甘くな~れ♪」

(去年の「渋ぅ---!」 http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/d/20071122 )


出口はこちら(応援クリックをポチポチっと)  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
                   クリック1発目  クリック2発目
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野君の取り扱い。。。 | トップ | DUCATI STREET FIGHTER デ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマ)
2008-11-01 00:17:07
渋柿ってなんであんなに変化するんでしょうねぇ~。

中学の時、いつもと違う形の柿を学ランで磨いてガブリっ!!
口の中に広がる・・・。
声は出ませんが「え・あ・え・あ」を発音している状態。

渋柿って注意書きしとけ!って犯罪やで。
他人の家の柿をもぎ取ってた私は・・・。
時効
返信する
「え・あ・え・あ」。。。イマさん (土花吉)
2008-11-01 00:36:56
分かりますぅ・・・。

昔、細い(ナロー)ヤツが「渋」で丸いヤツが「甘」という
間違った知識のため「え・あ・え・あ」な目に。。。

何故か他人の家の柿が見えるとつい・・・。

でも、木になってる柿って突然「渋柿」になったり
「甘柿」になったりするらしいですよ。。。(要注意!)
返信する
渋柿・・・ (ドカタツ)
2008-11-01 11:23:08
って最初かじった時は甘くないですぅ?

かじって2.3回噛み砕いた後に・・・

「うえあ。。。」

よだれがダラダラダラ

「ウエアー」がよだれで・・・



御後がよろしいようで・・・

返信する
「う・え・あ」?。。。ドカタツさん (土花吉)
2008-11-01 22:30:07
大人になっても「よだれ」が止まらないドカタツさん。こんばんは♪


確かに一瞬、間があったかもですねぃ。吐き出すまでに。。。

うがいしても渋さが中々とれないっしねっ。

んでも「よだれ」は、んなには垂れないかと・・・。

返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事