土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

2013-08-29 | 【土花亭】

例のXP問題でそろそろとは思っていたものの延ばし延ばしでズルズル・・・。

な~んて問題を先送りしていると尻を叩かれるんですよねっ。

月曜の夕方に一気に「ド~ん!」って・・・。

新しいPCが届いた段階でメーカーを呼んで、何とかデーターの取出しをバックアップ用のサーバーや

土花吉の妻側のPCから取出し、「七」へ移し込む作業に半日以上。

土花亭事務所のPCごときでも結構な時間と手間。

大企業や学校なんかだと、どうなるんですかねぃ。。。

この際、追っかけ妻側のもう一台も「七」へ移行しなくては。。。って。

 

又また時間と手間、それに経費が・・・。(痛)

 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼬と虎と猪と。。。 | トップ | motoGP第12戦イギリスGP・予... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Microsofth狡いですね。 (mitta)
2013-08-30 07:37:56
以前Windows2000の時もそうでしたが、一方的に「サポート打ち切ります」
OSとしてはバグが殆ど出尽くし安定して不便がないのに、儲けのために脅して買い替え需要を煽る…
今回も、また…ですね。
怖いのは新しいウイルス対応をしない事が主なサポート外なので、ネットに繋ぐPCだけLANから外し、7か8にすれば良い話で、お使いのアプリケーションソフトがXpでは動かなくなるまでは、壊れたら替える…で良いと思います。
私が世話をしている事務所でもCPUがそこそこでメモリが2GB載るやつはXpから7にOSを載せ替え、HDDが壊れ2GB載らないやつだけ秋葉原で7のOS、マザーボード、CPU、HDDだけ買ってきて、ケース、電源、DVD等は使い回しで使っていますよ。
官庁や企業でも、LANに繋がったPCを外部接続させるのが、???ですよね。
小規模ならばWindowsサーバーを立てずに、外付けハードディスクにCPUを載せたようなNASサーバーというのでも安くて結構使えます。グレードにもよりますが、Raid0-5まで対応するのもあります。
バックアップも安い外付けHDDか、端末PCにHDDを増設して、バックアップの為の無料ソフトを窓の杜かVectorのサイトで落として定期的に実行するだけで充分だと思いますよ。
何か役立ちそうな事があればお声掛け下さい。
一緒にPCもレストア??しましょう(^^)/
返信する
mittaさん (土花吉)
2013-08-30 14:59:56
いつも、まんまと振り回されている感がありますねっ。(笑)

今回の件でも相当な金が動いて経済が活性化する?
ってなもんでしょうか・・・。

秋葉原が近くに有って、mittaさんが近くにいらっしゃれば
直ぐにでもお願いするのですが、残念ながら「待ったなし」の
仕事が多く、出入り業者に任せっきりです。

個人的にはPCの内部を観ただけで拒絶反応を示します。

もっとアナログ的なモノだとお触りするし、したい方なのですが・・・(笑)
返信する
ハラスメント…ですか( T_T)\(^-^ ) (Mitta)
2013-08-30 17:43:38
付き合いの良い奥様がいらっしゃるのに!!
奥様マシーンとか、今後のバックアップ環境構築の際、ご検討を!…こんなこと位しか役立ちませんから(^^;;
返信する
mittaさん (土花吉)
2013-08-31 18:14:04
(笑)最近は柔らかいものではなく硬いもののお触り。
ここ数日もコチコチとゼンマイで動く例のヤツのお触りに終始してます。

PCに向かってキーボードを今も叩いていますが実は
キライなんですよねぇ~・・・。

この愛想もク○もない機械(笑)

返信する
無事お疲れ様です (emades)
2013-09-07 13:38:55
パソコンは厄介なものですが、毎日使っていてなくてはならなくなってきました。買い替えなんてことは早々無いことですが、お先真っ暗になりますね。でも無事復帰した時は気持ちが穏やかになります。もっと早くにしておけばよかったと後になって思うこと多々あり。
返信する
maさん (土花吉)
2013-09-08 20:38:54
仕事柄、使わなくてはいけないものなのですがキライですPC。

今まで何機のPCを壊したかしれませんが(って、壊した気はなく)
仕事がストップしたりデーターが飛んでしまってりで、あたふた・・・。

落ち着いたり新しいOSに慣れるのに相当な時間を有します。。。
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事