土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

スクリーン装着

2012-12-19 | 【little cub】

やっとの思いで、リトルなカブに「スクリーン」を装着することに。。。

しかし、このスクリーン。材質は多分、ポリカ(3mm厚)であろうと思われるも小口処理が・・・。

全周を#240のペーパーで磨きガレージで仮付けへ。

って、元は原チャスクーター用であるためハンドルバーとの隙間が・・・。

これではお腹に風がまともに当たり過ぎて、「お腹ピー」になってしまうので形成を加工することに。

切断できる余裕も限られているため下場をせいぜいフラットに近づけるぐらいが限界。

折角、小口処理をしたにも関わらず又もや、切断面の小口処理を施し、装着。


隙間はあんまし、変わりませんねぃ・・・。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪突猛進 | トップ | 「手あぶり」起動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まっていますね! (Mitta)
2012-12-19 10:00:14
月光仮面でも出てきそうです(^^)
スクリーンと呼ぶのですか?
私はてっきり風防ってインプットされていましたf^^;
この季節、あるとないのとでは寒さが違うのでしょうね!
雪が降っても乗ってしまう根性に脱帽です。
私のホンダピープルは寒さのためか、一所懸命にペダルを漕いでもかからなくなってしまいました。
かかったとしてもその頃には目的地に着いたりしています...ただの筋トレマシンです(- -;)
返信する
Mittaさん (土花吉)
2012-12-19 18:08:06
「決まってます」でしょ♪(笑)

そう「風防」とも言います。別に無理して雪の中走ることもないのですが
そこはバイク乗りの性、変に拘るところがあります(爆)

本当はハンドルバーの稜線に合わせてカットしたいところなのですが
取り付けステーの穴の余長が足りずコレが限界でした。

隙間風ピユーピューです・・・。

ホンダピープルを持ってるのですか?
「モペット系」も好きですよ私。以前はSRにモペット「トモス」の
サイドバックを付けてたぐらいで、カブにそれを引継ぎ最初は付けてました。
返信する
Unknown (kichie)
2012-12-19 22:22:19
カブちょろの傷だらけのと比べてクリアーな風防ですね。
うらやまし。
んな隙間 腹巻きで何とかなりますって?

あぁ、ウチのカブちょろ、未だに風防もハンドルカバーも付けず。
いつから乗ってあげてないのでしょ。。。
返信する
kichieさん (土花吉)
2012-12-20 08:46:22
何処の生産品か分かりませんが一応はクリア~♪

そう、隙間はこのブヨブヨ「肉腹巻」で何とか・・・(爆)

ところで「カブちょろ」。乗ってあげないと、すねますよっ。
返信する

コメントを投稿

【little cub】」カテゴリの最新記事