土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

チョイ買い

2015-09-16 | 【FIAT500】

何処ぞの支那人のチョイ富裕層の「爆買いツー」ではないですが。。。

(chinaを支那と読んでどこが悪い。中国とは岡山県と広島県のことです。笑)ってな話はさて置き

「名田ん庄」の後は「チョイ買い」です。何故か一升瓶を空けるピッチが速い今日この頃・・・。

先ずは恩師のお母さんが店番をするOBAMAの古い酒屋へ。

そして、お次はOBAMAといえば「AKAO」です。。。カレー焼き。

そして、そしては若狭町で梨狩り?。。。はせずに梨買いです。

時間と天候さえ合えば、数十年ぶりの梨狩りも良かったかもですが・・・。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名田ん庄 | トップ | 飛蚊症になっちまった・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、ダメやわ あの格好は (メーメー)
2015-09-16 08:41:05
梨狩り なつかしい。。。
でも、あそこの梨の木 背が低かった。。。
幼稚園時代の子供達の背丈でちょうど。
でも藁が敷いてあった 梨の木の根元に コオロギがいっぱいいて 子供達は大喜びで。。。
30年前のお話。今ではもう、梨の木も背が伸びたんでしょうねぇ。。。笑
木の高さが高すぎると文句を言い 低すぎて腰が痛いと言い。。。
文句ばっかり言って 昔を懐かしんでいます。でも久しぶりに あの景色・・・いいなぁ。。。
返信する
メーメーさん (土花吉)
2015-09-16 19:39:09
懐かしいですよねぇ「梨狩り」

私たちも今から30年近く前に行きました。
暫くすると大人たちは腰が痛くなったり。。。(笑)

この日は閑散としてました。
当時は離れた駐車場に止めて受付で何番のところへ行くように
指示されて歩いて梨園のところまで行ったりで
沢山のヒトで賑わっていたのですが・・・。
返信する
Unknown (Mitta)
2015-09-17 17:22:22
こちらは1カ月前あたりから梨園での販売が始まり、毎週のように幸水を買いに行きましたが豊水に変わったタイミングで今年の梨はおわりましたね。
ふなっしーのお陰ですっかり船橋は梨のイメージになりましたが、そもそもは港町なのですがね^^;
チンクがいい感じで景色に馴染んで、良い絵になっています。
相変わらず構成が上手ですよね。
返信する
Mittaさん (土花吉)
2015-09-18 20:45:57
今年は我が家では梨の当たり年で、夏には九州の友より
一ケースの梨が送られ梨三昧の夏でした。

そして、少し涼しくなったところで、この辺りは梨のシーズン。
懲りずに買い求めてしまいました。

そうですねぇ。ふなっしーが居るんですもんねぇ♪

写真、この時は既に飛蚊症になっていたため荒打ちのシャッターです。(笑)
返信する

コメントを投稿

【FIAT500】」カテゴリの最新記事