DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

Deda Newton シャロー

2011-10-15 00:07:00 | _ HASA
 ついに導入しました。たけーよこれ。



 デダの新しいニュートン。円高でもきっつい値段。格好いいけど。



 1年使った旧ニュートンのアナトミックタイプ、外-外420(c-c400)。深曲がりのハンドルが欲しくて購入。握ってて安定はしますが、手の位置が固定されるのは違和感がありました。初めてのドロップハンドルが日東のB105ですから、クラシックな形状に慣れてしまったのかも。




 交換。サイズは同じ外-外420。これより小さいサイズって売ってるんかな? 取り付けは慎重に行いましたが、やはりアルミは柔らかい・・・。下ハンの角度は以前と同じになるように。ブラケットは水平の位置で固定。ステムも3mm上げました。



 バーテープは巻き直しただけ。逆向きに巻いていた片方も修正。



 旧ニュートンが実測240g、新が248g。使い心地は乗ってみてのお楽しみ。

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保線係)
2011-10-15 02:06:35
7時半に起きまする。天気予報見てTELしますわ。

一応、今んとこ行く方向で考えてますが、午前中の天気次第では
集合場所を大阪駅構内にした方がいいかな~とか。
そのへんは電話で~。
返信する
Unknown (hachiyon@昼休み)
2011-10-18 12:10:42
お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。無事帰宅&出勤デス。

↓のコメ見てなかったです。すみません。
行きしな無事合流できて良かったな~と思います。
返信する
Unknown (ひでこちゃんハァハァ)
2011-10-18 14:26:06
@乙様でした=I
なんとか2時間10分で帰宅しますた→爆睡。
そちらは無事にご出勤? ぐりぐりされてる?

とにかく今回はパンクを含むマシントラブルが
一切無くてようござんした。
惜しむらくはヤパーリ中華SDカードの相性が
悪くて前半の写真・動画が飛んでしまったみたい。
次からは東芝(白)限定で挑みまする。
返信する
Unknown (ひでこちゃんハァハァ)
2011-10-18 18:46:41
@大三島→新居浜東港
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=74c07c1aef12602b125ba0a30fee1960

寄り道やら間違えたトコもそのまま引っ張ってみましたよ。
港直前のカオスなところもカラクリが見えてきました。
もちょっとスマートに行けるはずだったのね・・・。
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-10-18 22:54:14
>2時間10分
あの時間帯だから出るタイムですね!交通量の見極めさすがっす。
今日はぐりぐりされる余裕なくお仕事が詰まっておりました...。


>白芝
逆輸入版?なんて知らんかったです。
色のバリエーションとおもてた。


>カオス
休憩後に入ったスジが間違ってたのね。
通行人避けの練習にはなりましたが(苦笑)
ルートラボ軽くて見やすいです。


>ハァハァ
写真送るんで気長に待ってちょ。
返信する
Unknown (ひでこちゃんハァハァ)
2011-10-19 11:39:35
@お仕事
乙カレー。こちらは作業場のお聡怩ゥら始めましたよ。
ABSカスが山盛りに・・・。

@ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4db9e9231b3855cc54371a7ec9677707

いちばん恥ずかしいのを公開~。
またもや行動の全てが裏目に出ている感じ。
脳内に描いてた地図とのギャップに悶絶ですよ。

@白芝
信頼性高くて国内版より安価なのでオヌヌメ。

@そうそう
大英帝国が誇る時計塔は、昨晩そそり立つその勇姿を確認。
誠に立派でありました。
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-10-19 21:33:59
@写真
前半のん無くなってるんやったら、まとめて焼いて差し上げるです。
切り取るなり拡大するなりして楽しんでください。


>ABSカス
で、溶かして補修剤に流用と(爆)


>裏目
魔の西九条っすね。川に騙された感じ。
てか俺も千鳥橋から行ったんやったら気づけよ~。


>勇姿
旅の思い出を凝縮した香りがディスプレイから伝わってくるようです。
思わずめまいが。
返信する
Unknown (さわこちゃんハァハァ)
2011-10-20 17:01:34
右上のひと言コメント長いよっ!
アフターパーツのことも考えると、デュラより
高くなるのはちょっとなぁ・・・と私見。

@メール発射しますた
添付ファイルが6つ付いてるはずなんだけど、
なんかエラー出たような気がするので足りなかったら
言ってちょうだい。

@写真
ぜひともよろー。
そちらの送信容量が問題無いならZIPでも桶。

@裏目
新なにわ筋に入るのが理想的なんだけども、
あみだ川筋が繋がってるとは思いもよらず・・・。

阪神乗ってくるなら、次回はドーム前か汐見橋
あたりで待ち合わせしませう。

@特定しますた。
大島で私の目の前でテールライトを落下させた人、
ブログ巡りしてたら特定しました(笑)

何人か先行してた人の中で「この人ちゃうやろか?」
と思った人だったんで、声をかければよかったと後悔。
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-10-20 19:55:23
>右上
まどマギゲームネタ以来にたれ流しました。
そう考えるとデュラの性能と価格ってバランスとれてるなぁと思う次第。


>メール
追撃出しました~。添付ファイルも無事着弾しております。
自分の姿勢のチェックも良いですね。もっと脇しめにゃ。


>阪神
今回は汁が野田の近所なんで阪神にしました。
適宜、阪急と使い分けます。JRはちょい高いんで急ぎのとき限定。


>特定
ググりました。
「パーン」で思い出しましたが、序盤に後方で派手なパンク音がしたような。
あと自分はある意味、淡路島と2週連続参加ということで(笑)
返信する
Unknown (さわこちゃんハァハァ)
2011-10-21 11:35:31
@またえらい短くなったな!
いつでもどこでもパーツが手に入るシマノマンセー!
なので、自作パーツもシマノベース・互換が多いっすね~。

ただ、カンパとか他社フリーの「ジャーッ!!」って
ラチェット音は存在感抜群でちょっとウラヤマ。
歩行者へのアピールにもなって安全そう。


@姿勢ってか
ブレーキレバーから手が離れてる時間が長いのは
ちょっと気になるかもです。
私はもう少し腰を立てるようにしなくては・・・。

@ヤバイちょっと欲しい
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201110140008.html
来年の春までかぁ。暖かくなったらギリギリでどうだろ?
いっぱい集めてメ[チに付けたい(笑)
返信する

コメントを投稿