DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

第12回 来島海峡大橋サイクリング大会

2011-10-22 00:02:00 | _ レース・イベント
 自転車イベントに参加~。

前日は大阪で激しい雨に遭い、全身ビッチャビチャでフェリーに搭乗。心配をよそに、イベント当日はしっかり晴れた愛媛今治。また雨だったらどうしようかと。

ゼッケンナンバーは通しで1200弱まで。ロードレーサーはもちろん、MTB、小径車など、会場は何でもありの博覧会。みんな荷物軽そうでいいね・・・。(※画像は全て景色ということで、特定の参加者を晒すものではありません。)

最初の休憩ャCント、伯方S・Cパーク。伯方の塩ソフトが食べれるものの、混雑でパス。定番のリアルゴールドを補給。

昼食の鯛めしはお茶と一緒に瀬戸田サンセットビーチで配布。案外ボリュームがあって、お腹にたまります(汗) 鯛めしの入った袋に、通行手形?のような券が本来は同梱されていたそうです。自分と同行者の袋には入っておらず、後でサメ[トさんから直接頂きました。

折り返して復路の伯方S・Cパーク。日が傾きつつあります。先のビーチでトイレにこもってしまい、最下位スタートの戦犯として足でご奉仕。まったり走るはずがいつの間にやらスイッチオン! 中の下くらいまで順位を上げた・・・はずです。ここでの補給食はバナナとャJリスエット。

ゴールのサンライズ糸山。16時くらいだったような。完走証と紙パックのジュースが配られました。・・・最後くらい500mlのペットボトルが欲しいです(T_T)

おとなしく家路につくかと思いきや、完走した足で大三島までおよそ50kmを逆戻り。ここで宿をとり、海鮮丼で有名な「大漁」で晩ご飯にありつくのでした。
 翌日の月曜日も「大漁」にて食事。お昼からねぎトロ丼や刺身をつつき、気分はニューリッチ。帰りの多々羅しまなみ公園でソフトクリーム(でこたん)をほおばり、フェリーが待つ新居浜まで走ります。まるで大会に2回参加したようですが、祭りが終わった来島海峡大橋はなんだか寂しく感じられました。

今回の船は清潔感があり、気持ちよく就寝。夕飯の「オレンジフェリー定食」は750円。700円分の好きなおかずを選ぶサービス定食ですが、金額はフェリーに寄付価格ですね。
 神戸着は午前2時40分。夜食をとって三宮までだらだら走り、銭湯で汗を流します。日が昇って、レーパンからスーツに着替え、電車で出勤。嵐のような月曜日でありました。週末はゆっくり寝ます。おやすみなさい。