DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

小野練

2014-06-08 22:23:00 | _ HASA








 自宅→稲美町→加古川市→小野市→三木市→自宅で何km?

 トンネルだけ加古川。あとは小野市内。小野はこれまで夜間に通ることが多く苦手意識があった。今日はそれを払拭できる素晴らしい景色に出会えた。

 黄色いセンターラインの道ばかり走ってきたが、車との併走に疲れていた。レースを詰め込んだのもあるけれど、伊吹山が終わってからひと月の間、自転車から離れた。

 この前の三田篠山も幹線道路である有馬街道を抜けたが、篠山に入った途端車両が減り、その時にひらめいた。練習コースを見直そうと。

 今日は途中まで姫路練のコース(65号線)をたどり、加古川の権現ダムを過ぎて東へ。車両の多い姫路は回避。そこから気の向くままに進んだ。出会った人との何気ない会話を楽しみ、補給のアイスクリームに舌鼓を打つ。時計を見ずに、太陽の傾きで時間を考える。ガソリン高なんぞクソ食らえ。これが自転車だ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 ひと月の間何もしていなかったことは無く。ャWションを徹底的に見直し、三本ローラーは続けていた。

 結局、シートャXトの高さは伊吹山の時と同じ。サドルは少し前進。サドルが前のより薄くなったことを考えると、やたらに高いわけではない。高く見えるのはハンドルが低いから。UCI規定には、下ハンが前後輪を結んだ線に触れないように(だっけ?)という規定がある。たぶんぎりぎり。以前はフォークコラムが余らず、むしろあと5ミリ高くしたいと思っていた。今はこれでも乗れる。やっぱり1センチ上げてもいいかもしれない。

 クリートは最も深い(かかとに近い)位置にセット。タイムのクリートから交換した際、クリートの位置も浅めに変えたのだが、篠山練の冒頭でいきなり違和感が。伊吹山の時はなぜ気づかなかった?これだけでアベレージ向上が期待できる。

 スーパーカップバニラが350カロリーあることに驚く。夏場の補給はこれだな<ステm

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はげ(人工))
2014-06-09 11:50:20
およ? 白浜でエロいことしてたんじゃなかったのか(白目)
返信する
Unknown ()
2014-06-09 22:16:41
それは先週でっせ~
そちらも東京でアレコレされたようでお疲れさまでした。
また夏休みの時期なのでどっか行きましょう。できれば1万円以内でw
返信する
Unknown (はげ(人工))
2014-06-11 14:43:00
@1万円以内w
この週末に酷道と山の景色とご当地メシを求めて車で放浪する予定ナリよ?
車中泊・ガソリン代安くしとくのでメシ代入れて5k~6kかな。
ただし高槻発着、14夕方出発・15遅くに帰宅。
月曜日が辛くなるけど、どやっ!?
返信する
Unknown (俺@スマ〇)
2014-06-13 21:35:36
んー、日曜遅なるんは辛いっす(汗
恒例の肉会の連絡いただいたんで、それに代えさせてくださいませ!m(__)m
返信する
Unknown (はげ(人工))
2014-06-19 13:42:35
行ってきた、北陸も楽しいで。
次の放浪は7/30晩出発~8/1帰宅予定、モロ平日やけどなーw
返信する
Unknown ()
2014-06-19 22:59:10
お疲れさんしたー
日曜日の昼にはげ氏そっくりの車と運転手を神戸市内で見たんですが、生霊?

>次
夏休がありますぜ。そのへん休みにしときますわ~
返信する
Unknown (はげ(人工))
2014-06-20 17:22:46
Yパパ家:洗濯機
はげ家:聡恚@

さて何が壊れるかw

@ドッペルゲンガー
その頃は福井市内でソースカツ丼頬張ってたはずなんだが。。。

@夏休
そうか、次が土日やから旅疲れを取るには調度良い?
返信する
Unknown ()
2014-06-20 22:13:12
洗濯機はあかんわ(お財布的な意味で)
うちの家電は揃って10年選手なんですよねー。

>カツ丼
伊那とは味が違うですか?

>旅疲れ
そうなんです。
堂々と連休が取れる唯一のチャンスですし。
返信する
Unknown (はげ(人工))
2014-06-21 18:13:00
@カツ丼
肉は薄めにスライスしてサクッと揚がってる感じ。
ボリューム勝負の伊那谷よりお上品やね~。
こっちはこっちで美味しいんだけど、あっという間に
完食しちゃってチョット寂しいw
返信する
Unknown ()
2014-06-21 23:38:34
そこでラーメンも頼むとか、杏仁豆腐とか>どこの飯島食堂
あー腹減ってきた。
返信する

コメントを投稿