DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

西六甲7/21

2014-07-21 20:13:00 | _ HASA

 一軒茶屋の裏手で一服。ここで天を拝むのは至福のひととき。


 ありんこは元気だぜ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 小部峠~最高峰まで47分。

 50分切りを形にできた。先行するロード乗りや大型バスの速度に合わせた区間もあり、45分切りもたぶん行ける。しかし、調子が良くてこの時間だと伊吹山40分台なんぞ夢見る夢男くんだな。

 今日の神戸は30度超えの猛暑。ドライブウェイ侵入前、20kmも無いルートで3回休憩した(ただし峠のオンパレード) 復路もコンビニでプリン補給。水と烏龍茶と麦茶を合わせて2リットルほど飲んだが、さすがにやりすぎて下痢になる。ほんと体調管理は難しいな!走行中に意識飛ぶよりマシだが、さすがに摂取制限も考えんと。

 ステムを10mm伸ばして130mmに交換。軸をずらさない「立ちこぎ」でハンドルのフラット部分に膝蹴りを見舞ってしまうのが理由。時折まだ擦れるものの、ストレスは随分解消された。140mmにするとシッティングに影響が出そうなので、しばらく様子を見たい。

 これで仮想トップチューブ長+ステム長は640mm(ステムの角度で、実際もうちょい短い) ScottのSUB30をドロップ化した時(550mm+90mm)とほぼ同じになった。身長的(175cm)にもこのくらいだと思うし、フレームサイズの選択肢が広がるのはありがたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿