どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

私の好きな黒澤映画

2018年05月28日 19時06分00秒 | 話題
まるで来月からの「午前十時の映画祭」応援企画のような記事(^_^)

「七人の侍」は圧倒的、「羅生門」「用心棒」は順当という感じですね。

この三本は全世界の映画界に影響(パクリも含めて(^_^;)を与え、それぞれが1ジャンルを築いたほどの名作です。

で...私はと言えば...やはり活劇ものがやっぱり上位に来ちゃうかなぁ。どれもこれもになってしまい、順位を付けるのは難しいんですが、「七人の侍」「隠し砦の三悪人」「椿三十郎」あたりになっちゃいますかねぇ。

でもねぇ「用心棒」や「天国と地獄」もトップ3に入れたくなっちゃう...本当に僅差ってヤツです(^_^;

この記事のランキングだと「蜘蛛巣城」や「悪い奴ほどよく眠る」はベスト10圏外だけど、個人的には10位以内に入ります。

「どん底」は年齢を重ねる度に味わい深くなってる感じですしね...。

こういうのいろいろ考えたりするのって楽しいです(^_^)

前述の通り、6月の「午前十時の映画祭」は「七人の侍」「用心棒」「椿三十郎」3連続!しかも全て4Kリマスターってことでとても楽しみ(*^o^*)

でも小津4K上映も時期が被るんだよなぁ...どんなスケジュールを組むか...非常に頭を悩ませております(^_^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。