どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

日本アカデミー賞映画

2021年12月11日 16時50分00秒 | 映画
よくもまぁこんな恥ずかしい賞の名前付けたモンだと思いましたけどね(^_^;

受賞作の中でさらにランキングか...「幸福の黄色いハンカチ」がダントツの一位...なるほどねぇ。

なんとなくTVとかでチラ見した程度かな...シッカリ観た記憶がない作品。

この中から選ぶとしたら...個人的には「マルサの女」がダントツかな。

公開当時に観たと思いますが、テンポがよくてグイグイ引き込まれる作風に舌を巻いた記憶があります。

伊丹十三さん...いい映画監督でした。

まぁ後は「ALWAYS〜」とか「新聞記者」あたりでしょうかねぇ。

山田洋次さんが高倉健さんエピを語っているの取り上げてますが、「幸福の黄色いハンカチ」のオファーを受けて面会に行くとき、そのためだけにクルマを買うとは...大物はやはりやることが違いますな(^_^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。