どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

Perfume、ファンにとって極上の空間に(*^o^*)

2019年09月16日 18時50分00秒 | イベント・ライブ
恵比寿で映画鑑賞したあと、気になっていた渋谷タワーレコードに。

そう!Perfumeコラボカフェでございます(*^o^*)土曜日だし、混み具合がちょっと判らないままでしたが、タイミング良ければ入っちゃおうと。

時間枠を設けた形で、次の入場時間は16時半...現着は15時過ぎで1時間以上待つことになるけど、まぁせっかく来たんだし、良いかというワケで整理券を。

カフェ入場口はレジカウンターのあるエスカレーター側と反対方向にあるエレベーターホール側。

幸いなことに喫煙所もあり、時間つぶしに不自由なく助かりました(^_^)

これまでPerfumeコラボカフェはチョイチョイ開催されてましたが、実際に足を運んだのは COSMIC EXPLORER 発売記念の時以来で約3年半ぶり...なんだか今回のは行きたくなったんですよねぇ(^_^;

喫煙所で一服していると、前の回で食事してきたらしい30代の男性二人組がいて「いや〜ライブ行きてえ...次は2月か」「東京ドームの二日とも申し込んじゃったよ、どっちも当たったらキツいなぁ(^_^;」などなど、まぁファンなら同じこと考えるよねぇ!と内心ニヤニヤして聴いてました(*^o^*)

そうこうしている内に時間も過ぎ、開始時間20分前に入場口に並びます。とりあえず列のトップでした(^_^;

店員さんがメニューをもって配りはじめ、注文を先に決めておいてくださいと。いや〜もうどれにしようか悩みどころです...。

10分くらい前にiPadみたいな端末を携え、注文を(何を頼んだかは後述)。

時間になったところで、ランチョンマットをもらい、席に案内されました。並んだ順は有効だったみたいで、お一人様席の一番良い席、ライブ映像が映し出されているスクリーンの一番前に(^_^)

自席からの店内の眺め...。


配布されたランチョンマットをテーブルに(汚したくないのですぐに仕舞いましたけど(^_^;)。

注文は「FOOD」「SWEETS」「DRINK」各1種ずつ、順番はお店まかせなんだそうです。

来た順に...「FAKE IT」

「Dream Fighter」

「Magic of Love」

値段なんか気にしても仕方ないのですが、それぞれなかなかのボリュームでございましたよ(^_^)

それよりもなによりも来ている皆さんマナーがしっかりしていて、騒がしいこともなく、それぞれが Perfume 感タップリの店内を静かに楽しんでいるようで、同じ気持ちが通じていて、とても快適な空気感を創り出していましたね(*´д`*)

客層はやはり20〜30代の男女が中心でしたけど、私くらいの年齢高めな人もチョイチョイ見かけた。小学生くらいの子供がいる家族ずれも何組か...。

私の近くの席にいた40代くらいのお母さんと中学生くらいの息子さんと思われる二人連れがちょっと印象深かったです。熱心にスクリーンに見入っていたな(^_^)これくらいの子から見る Perfume ってどんなイメージなんだろう...。まぁキレイなお姉さんには間違いないけど、自分が中学生の時に30歳くらいの女性のファンになるなんて想像もできなかったよなぁ...とかね(^_^;

スクリーンからは「7th Tour FUTURE POP」のライブ映像が流れ、何度も見ているのに新鮮な感じがして、私も含め皆静かにノリノリになっているのが伝わってくるんですよ...同じものの好き同士の集まり...あぁなんて極上の空間だんだろう...(´д`)

食事も一通り終え、しばらくして店員さんが特典のポストカードを持ってきてくれました、

もちろんゲットできて嬉しかったけれど、オーダーシートの記載がちゃんと曲名表記されていて、なんだか一番記念になった感じ(*^m^*)

とても気分良く過ごすことができました...名残惜しかったけど、ライブでは「スパイス」が流れている中、席を立ちました。

コラボメニュー第二弾は18日(水)からか〜また機会あったら来たいな〜(´д`)

渋谷駅前の屋上大スクリーンには BEST ALBUM「Perfume The Best “P Cubed”」のスポットが流されていました。YouTubeでも見ることができますが...。

これまでのアルバムジャケットと、衣裳着装をメンバーそれぞれが再現していて素晴らしいですね!(*^o^*)...こういうの見たかったんだよなぁ...来年のドームで昔の衣裳でやってくれないかな〜とか妄想しつつ、帰途についた次第です(^_^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。