どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

エアコンクリーニング、依頼するも...。

2021年06月04日 20時05分00秒 | 家電
こういうのやってるってんで...。

使っているのは三菱製なんだけど、メーカーは問わないということで取りあえず。

事前の電話確認で、年数も経っているので破損の可能性もあると言われてましたが、難しいようなら断念(その際は出張点検のみ扱いに)する事を前提に来てもらいました。

まぁ...購入設置から14年経ってますしね...そろそろ買い換え時期かなと思いつつ、点検する程度でも良いかなと。

で、業者さんに開けて中を見てもらったところ、意外にホコリは堪ってないと...でも案の定、タバコのヤニがね(^_^ゞ

使っていると極たまにですが、本体から水がしたたることもあるのですが、恐らくドレンホースのどこかで目づまり起こしているんでしょうと。

せっかくなので、各種フィルターのみ高圧洗浄でクリーニングだけしてもらいました。

タンクの中には真っ黒な水が...(^_^;

フィルターを戻し、試運転してみたところ正常に動いてくれましたが、来年あたり買い換えされた方が良いかとの事でした。

タイミング...なかなか悩みどころです...(´д`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。