どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

エアコン新調

2007年08月07日 13時25分43秒 | 家電
今まで使ってきた霧ヶ峰(MSZ-EZ285)のヘタリ具合に、もう我慢の限界(^_^;を感じ、昨日夕方ノジマとコジマを駆けめぐり、粘って値引きに値引いて予算内に納め、二代目霧ヶ峰(MSZ-ZW407S)コジマで購入しました。取り付け工事は明日(8月7日)可能ってことで、時間は朝イチに連絡もらうことになりました。急な話だし、午後になるかなぁと思ったら、朝10時に行きますってことで慌てて事務所に(^_^;

ってことで時間通りに業者さん到着。いよいよ初代ともお別れです。事務所設置から12年、ありがとう、お疲れ様~!(;_;)/~~~



外すと、壁の汚れ具合がハッキリと出ますねぇ(^_^;



取付け用背面板を設置。微妙に寸法が合わず、調整してました。



コンセントの電圧がちょっと判らず、200Vでないと別途実費と言われていたのですが、懸念通り100Vだったので交換となりました(+4400円…orz)。



いよいよ二代目霧ヶ峰の取り付けです。白が眩しい(^_^;



室外機と繋ぐドレンホースの中は、真空にする必要があるらしいんですね。ポンプで抜いている様子です。



30~40分ほどで工事完了しました。汗だくになっての作業、お疲れ様です<(_ _)> そして早速起動。おお!力強い風が出てきました。さすが新品(笑)



人の位置を自動検出する"人感ムーブアイ"です。設定すると常にキョロキョロして可愛いです(*^o^*)



運転開始から2時間ほど経ちましたが、確実に効いている上、キツイ感じがしないのが良いですねぇ。内部クリーンモードに設定しておくと、電源オフ時に自動的にフィルタの掃除をしてくれるそうです。10年くらいはメンテナンスフリー、いやぁ便利になったもんですね(^_^) ますます物臭化してしまいます(^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。