どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

柔道の締め落とし

2018年05月30日 21時05分00秒 | 話題
高校の時、授業で柔道やっていて、間近で失神状態にされているのを見た記憶があります。

やってる先生も普通のことのようにやってたし、失神状態を解く(肩のあたりを叩くかなんかしていた)のも見てました。

記事で取り上げられている事件のようすと非常によく似たシチュエーションだったと思います。

当時は「へぇ〜」とか思う程度でしたが、今考えて見ると確かに怖い行為ですよねぇ(^_^;

スポーツとしての指導と暴力の境目...今話題の日大アメフト部の起こした一件とどこか遠くで繋がっているようにも感じます...。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。