どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

証明写真

2022年11月24日 22時08分00秒 | 生活
母がペースメーカー植え込みをしたことで、身体障害者の扱いになり、その証明書となる手帳の交付を受けるのだが。

よくある3センチ×4センチの証明写真を持ってこいというので、街中にある自販機みたいなので撮りに行った。

こういうのはまぁ昔から存在しているけど、今はかなりデジタル化され、ネットワークでスマホやPCにも画像データとして転送でき、便利は便利だ。

しかし...案の定...80代の母にとっては大きな障壁で。


こういうの...普段からネットに慣れ親しんでれば、まぁ何てことはないのだが、高齢者にはオドロオドロし過ぎて、「同意しない」を選んで続行断念してしまうだろうなぁ。

結果的には自分が付いていって正解だったのだが、とても1人で太刀打ちできるものではないなと...。

それにしても写真撮影&プリントで900円、データ転送で500円増し...スマホで高精細な写真が撮れる昨今、割高感が拭えないなぁ...(´д`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。