どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

AirPods、すっかり馴染んでおりますが...。

2017年12月26日 19時30分00秒 | iPhone
iPhone を耳に当てて通話ってどうも苦手だし、ながらで画面を確認もできない。

従来は電話に出ながらも、慌ててEarPods をゴソゴソ取り出して、結びまとめておいたケーブルを(タゴマリにイラつきながら(´д`;))解き、イヤホンジャックに挿す...この間30秒以上はかかるし、会話も上の空になってしまう(^_^;

この無駄な時間が全く解消され、今では呼び出しコールがなっている間にAirPods を装着完了(この間5秒程度)!という素晴らしさ(^_^)

購入してから早二ヶ月半、耳からポロッと落ちるのではないかという不安の声もあるけど、私個人としては全く問題ないです。補助具もストラップも全く使わず、素のママでね(^_^)

冬場だと衣服に引っかかるとか?...というのもありません。

装着感も機能性も大満足...なのですが、怖いなと思うことが...。

それはケースからの取り出し、そして収納時です。

この瞬間が一番あぶない!

表面はツルッとしているプラスチックなもので、特に冬場は指先も乾燥していて滑りやすく、非常に不安定。

この状態で何度もポロっと落としてしまいました...(´д`)

幸い室内だったり、ひとけのない場所だったりで、慌てつつも問題なく拾い上げられたのですが、これが人口密度の高い雑踏の中だったら、蹴飛ばされて行方不明、さらには踏み潰されて昇天...確実にアウトでしょう...考えただけでもとても恐ろしい><;

指先感覚も鈍くなる手袋なんかして着脱動作は以ての外なワケです!

なのでなるべく外にいるときは状況を意識して着脱するように心がけています。

使って快適、もう手放せない...というだけあって、大切にしたいと...(-_-)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。