どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

AirPods、安定&スムース(^_^)

2017年10月11日 16時05分00秒 | iPhone
今更ながら、勝手に盛り上がっております(*^o^*)

去年 iPhone 7 と共にリリースされた時に懸念していたこと、実際に使い込んでみて、全く杞憂だったなぁと...。

頭の動きや走ったりなんかの振動で落ちるんじゃないか、バッグの上げ下ろしや着ている服装なんかに引っかけて取れてしまうんじゃないかと不安だらけだったんですが、少なくても現状まったく不安を感じていません(まぁ耳の大きさなんかに個人差はあるんで、あくまで私見なんですけども)。

外出時なんかに装着していると、いつの間にかAirPodsであることを忘れていて、電車の乗り換えタイミングで走り回ったり、結果かなり無頓着に扱ってしまっていたりするんですが、外す瞬間にようやく「あぁそういえば耳に引っかけているだけだったんだよなぁ...」と存在を思い出すくらいだったりね。

なので、不安解消のためのストラップや耳掛け補助具を使った方が...という必要性も感じないです。

ストラップなんか返って引っかけの原因になりそうだし、ケースからの着脱にわざわざ一手間増やしちゃう事にもなるし。

ケース用のカバーはあった方が良いです。できれば iPhone と一番近い位置にあるようにしておくためにカラナビ付きのカバーが便利。

そばにあることで電話を使う時に効果を発揮、非常にスムースに!

これまでも本体を耳に当てて通話するのが嫌で、モジョモジョとEarPodsを取り出し、イライラしながらもケーブルの絡みをほどいて接続して...なんてやってたんですが、そのモタツキからも解放されました(*^o^*)

最初はとりあえず本体で通話、途中からパカッとケースから取り出して片耳だけでも装着すれば、途切れることもなくイヤホンに切り替わるし、外せば自動的に止まる。

この使い勝手が本当に気持ちいいんですよ(^_^)

動作も安定していて、音が途切れたりなど不快に感じることもない(これ一番大事 d(^_^))。

当たり前の機能なんだけど、ここで少しでも躓いてしまうと途端に使うのが嫌になってしまうんですよね。

バッテリーの持続時間も問題なしで、ケースという増槽タンクがあるという安心感もあって、不安もありませんしね。

人間ってな贅沢なもんで、一度こういうのに慣れてしまうともう後戻りはできませんわな(^_^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。