どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

Perfume、しあわせの「リニアモーターガール」(2)

2019年09月23日 18時50分00秒 | Perfume
生放送を見てからというもの、取り付かれたように見入っちゃってまして...(´д`)

今更ながら...こんなに美しくて可愛い曲だっけ?

あ〜ちゃんの色気が自然に滲み出ててるし...(*´д`*)


小首をクイッと...ゆかさん...ここで完全に心持ってかれちゃうし...(*´艸`*)

のっちさん...超絶の輝き!

...もうこの世のものとは思えない...このまま女神像として彫刻にしたいほどの美観でございます\(*^o^*)/

普通はさ...いや何を持って普通なのかはアヤフヤですけど、こういうのってピチピチで若々しいリリース時のイメージ強くて、それに勝ることって無い...たいていは歳を感じて「あぁ...(´д`; )」ってイタいなぁ...って思うものなのに、この三人はアップデートさせて15年も前だということを忘れさせ、新たな息を吹き込んでいる!

ボーイッシュイメージが強かったのっちさんなんかは当時あまりにも少年っぽく、口を真一文字にして重々しく硬く踊っていたものでした。

あ〜ちゃん、2014年「ぐるんぐるん」代々木の時、楽屋で当時の痛々しい様子を語っているのが思い起こされます。

「制服で、会議室に...挨拶しにいって、今度デビューしますPerfumeです、よろしくお願いしま〜すって...それに書いてあった『リニアモーターガール』『近未来型テクノポップユニット』『Perfume』『クール&ビューティ』って書いてあって(笑)」

「三つ編みのギュンギュンの三つ編みして、制服着て『お願いしま〜す!』」

「イモっ子の女の子、どこがクール&ビューティやねん!(爆笑)」


まだカワイイ路線を継続したい気持ちを踏みにじられて、お仕着せの真っ黒な重々しい衣裳に困惑した上で、言葉だけでイメージできない「クール&ビューティ」...(´д`)

それが今や嫋やかで柔らかい...フワ〜っとこのまま飛んでいってしまいそうなほどの軽やかさ...カッコ良く洗練された美しさ...正に「クール&ビューティ」を獲得していたワケです(´;ω;`)

そしてその代々木公演の時でも「リニアモーターガール」は拝ませてもらえましたけど、今回のは更にクオリティが上がってるし、何よりリラックスして高らかに歌い挙げている感が素敵で(*^o^*)

長年、どこか黒歴史っぽいイメージになっちゃって封印していたような曲だけど、これからは「エレクトロ・ワールド」同等に定番化しても良いんじゃないかと...。

CDTVでもメドレーの一曲目で同曲をやってましたけど、NHKでのパフォーマンスは段違いに良い!やはり閉じられたスタジオでカメラだけを前にするのと、ファンを前にしてパフォーマンスするのとでは大きな違いがあるんだなと実感です。

あぁ...本当に当日参加した人たちが羨ましい...肉眼で見たら何倍もの魅力を感じたことでしょうねぇ...本当に美しさと幸せいっぱい...そして真っ黒から真っ白なイメージの曲に生まれ変わった感のある「リニアモーターガール」になってました(*´д`*)

それでも良いモン見せてもらいました...来年のドームでも恐らくセトリのメインに据えてやってくれるだろうと今からワクワクです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。