どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

メール、あまり使わなくなったなぁ

2019年09月25日 20時31分00秒 | PC系
主に仕事上での事ですけどね。

記事で紹介されている「チャットワーク」や「LINEワークス」は日常バリバリ使ってます。

見かけはネット(もっと言えばパソコン通信の時代から)古来存在している掲示板とかチャットシステムの進化版なんですよ。それに既読情報やら、メールでお馴染みCCとか返信の機能、そして各種データをアップロードして、メンバーで共有できるというね。

補助的にSkypeで通話したり、各自のPC画面を共有したりとか、もうこの環境なしには仕事が成り立たない状態になってます。

それと個人的なデータ環境としてのドロップボックスね。PCもスマホもこの管理下で全て網羅されている状態です。

そして最大の利点は、PCだけじゃなくてスマホ対応が充実しているところ。記事でも書かれているように連絡手段として時間も場所も選ばない。ネット環境さえ確保できればどこでもいつでも仕事できちゃう利便性なんです。

この恩恵は最大限に受けてる方なんだろうなと痛感する毎日ですねぇ...。

メールは初対面の人との最初の入口に過ぎなくなってて、仕事に移行した段階で対応してもらう感じ。

世の中ますます便利になってます(^_^) こういう点で考えれば今の世で仕事できる満足感はありますわ...逆に言えばネットが使えなくなったら全てがヒックリ返るワケなんですが...(^_^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。