どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

実体の無いモノへの価値観

2021年06月06日 18時35分00秒 | 話題
デジタル関連でメシを食ってる者としては興味深いことではあるが...。

どこかピンとこない...NFTというデジタル証明書を所有し、作品に関するあらゆる権利を独占できる...ってことらしい。

オークションにかけられ億千万の単位で取引される...記事にあるように物凄くバブルな匂いプンプンだし、ある時点で一気に価値が崩壊しそう...。

まぁ話題作りのためにウラで色々画策しているんだろうけど、カネ転がしのネタっていくらでも生み出されるもんだなと...なんだか世界が違いすぎて、心が冷めるばかりですな...(´д`)

それと...まぁアレか...ゲームの追加コンテンツにカネを注ぎ込むことが定着してるから、実体のないモノにも投資できるって世の中なんかな?...とかね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。