どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

SONY純正イヤーピースを購入

2017年04月29日 20時25分00秒 | オーディオ&ビジュアル
EP-TC50M です。

「XBA-N3・N1用」とありますが、同社製のいろんなインナー型イヤホンに対応しております。

もちろん我が愛機 XBA-H3 にもバッチリ、装着も問題なしです(^_^)


2種類の硬度のシリコンゴムに独自開発シリコンフォーム素材を組み合わせた構造で、厚みもあり、ゴムの薄いフニャフニャ感はありません。

その上に水洗いも可能というのが珍しいです。

さっそく装着してみたところ...うん!納得(^_^)

高域はスッキリと伸び、低域の量感と輪郭がシッカリと耳に伝わってきて、聴き慣れた楽曲も一際楽しく響きます。

音像や定位も良くなり、ヴォーカル曲なんか耳元に近寄ってくれる感じで、コトリンゴさんの「悲しくてやりきれない」なんかハッとさせられました。Perfumeの各楽曲もキラキラと輝く感じになって新鮮に聴けました(^_^)

これまでコンプライのを付けていたけど、ここまでの変化は感じなかったなぁ...さすがSONY純正で、イヤホンとの相性がバッチリです!

局所・外形・内部と3種の追従性を謳い文句にしてますが、看板に偽りなしってところでしょうか。

外出しながらかなり長時間装着しっぱなしにしてもあまり疲労感がなく快適です。

とても満足な逸品かと(*^o^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。