どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

ヘッドホン、イヤーパッドカバーを新調

2021年07月09日 20時00分00秒 | オーディオ&ビジュアル
Geekria カバー 2 ペア 互換性 イヤーパッドカバー 劣化防止、防塵 ヘッドホン交換用 ストレッチニット 8-11CM ヘッドホン用 洗濯可 (中型/ブラック)」です。

存在自体は以前から知ってはいたのですが、2セットで1500円以下...と競合製品に比していやに安価なもので、逆に手を出しにくくなってまして(´д`)

mimimamo」も若干ヨレヨレっぽくなってきつつも、まだ使える状態ではあるけど...やはり「WF-1000XM4」独自の機能である装着検出センサーを阻害するのが残念だなぁ...ってずっと思い続けてまして。

久々に製品ページを見たら、解説写真に「WF-1000XM4」と思しきヘッドホンを使用しているのを目にし、ポチッとして、本日届いた次第。

難なくスッポリ履かせることができました。

装着検出センサーも塞ぐことはなく、ちゃんと機能しております(^_^)

あまり使うことはないけど、イヤホンジャックケーブル用の穴も付いていて、細かい気配りを感じます。

耳に当てた感触は...素材がニットなので、なんだか靴下っぽい感じがします(^_^;

対して「mimimamo」はストッキングで耳を覆っている感じかな?

装着感はどっちもどっちな感じなので、特に違和感はありません。

それよりもヘッドホンのフル機能が活かされることの満足感が大きいです(^_^)

夏場のムレが抑えられるのもイイ...一度カバー付けたら手放せませんし。

まぁ...あとは耐久性でしょうかね。2セットで売ってるだけに、そのあたり気になるところです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。