どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

紙か?スマホか?

2018年12月17日 20時05分00秒 | 話題
書籍だけではなく、新聞だの各種情報に広げれば、そりゃケースバイケースなワケで。

アンケートの回答者が50代以上多数のため、かなりの偏り...50と70では感覚の差も大きいしねぇ(^_^;

書籍に限って言えば、電子版あればなるべく選ぶようにしてますけど、内容によるってのも。

新聞についてはザックリ眺めるために紙誌面を開き、気になる記事はデジタル版を表示させてキャプチャしスクラップしてます。

目の疲れを指摘する意見も多いですが、個人的には気にならない...ただ書籍の場合はボリューム感と、気になるページの行き来がしにくい欠点はあると思います。

文字検索機能を使うという手もあるんですけど、紙に比べるとお手軽感があまりないという感じ。

まだまだどちらか一方...というかデジタルだけ...とはいかないですねぇ...。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。