80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

吹奏楽演奏会

2009年06月08日 | シニア日記
昨日は吹奏楽の定期演奏会を聴きに行きました。

私は学生時代、部活で音楽(吹奏楽)部に入り、
フルートを吹いていましたので、吹奏楽に思い入れがあるのです。


昨日、演ずるは富士通川崎吹奏楽団。
川崎市の住民の為に演奏サービス活動を行っています。

定期演奏会で入場無料です。アマチュア楽団ですし・・。

近くの老人ホームと提携して優待券を出しているのか、
車椅子の方々が沢山見えていました。
一方、乳飲み子を抱えたご婦人も結構居りました。

お天気にも恵まれ、さしもの広い会場も超満員、立ち見客も出る始末。

曲目は3部に分かれ、2部などはまるでジャズバンドの様に、
くだけたもので、交互に立ちあがって演奏する有様です。


子供やお年寄りが退屈しない様に考慮されていたのでね。
アンコールを2曲やって、丁度2時間、午後3時半に終演しました。

団員の方々、暑かったのか汗を拭いていました。 どうも御苦労さま。
年末にクリスマスコンサートを行う様ですから、又聴きに行きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (さより)
2009-06-08 21:20:33
ご来場くださったようで、また丁寧に感想まで投稿いただきありがとうございました。
お聴きき苦しいところもあったかと思いますが、団員一同いっそう精進して参ります。
次回のご来場もお待ちしております。
ありがとうございました。
返信する
Re:吹奏楽定期演奏会 (donkousi)
2009-06-09 06:10:33
さより さんへ

コメント 有難うございます。

次回、又聴きに行きたいと思っております。
どうぞよろしく。
返信する