80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

3Dセカンドライフは難しい

2007年08月08日 | 3Dソフト「セカンドライフ」
仮想空間サービスソフト「セカンドライフ」に入り込んで
色々と体験しています。

操作が結構難しくて、中々思った様に動けません。

最初のオリエンテーションをいい加減に済ませて、
急いで本来の街に飛び出したのが、間違いの元で、
まず日本人が楽しめる場所へと行くつもりが、
何か知らない街に飛んで行ってしまい、迷子になってしまいました。

他の分身(アバター)が傍に来ては
話掛けているようなのですが、
こちらは未だ会話機能をXにしているので、
何を云っているのか判らず、
相手は諦めて行ってしまいます。

やっぱり慣れないと駄目ですね。
少し時間が掛かりそうです。


然し、とても面白そうで、
巧く出来るようになったら、嵌り込んでしまいそう。

ガタガタとアバターを動かしている内に
直ぐ1,2時間経ってしまいました。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (ひよどり)
2007-08-08 21:49:28
コメントをありがとうございました。
私は寒がりで、妻は暑がりですから、シッチャカメッチャカです。
子供たちは妻派なので、いつも少数派でした。
その子供たちも巣立って、ひっそり二人暮らしです。
返信する