80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

台風6号は去って行きました。

2007年08月08日 | シニア日記
台風6号は台湾の南をかすめて中国に去りました。
よかったですね。

処で私の8月4日の「逃げ足速いウサギさん」のタイトルを付けたブログで   
台風にアジア名が付いている事をを紹介しましたが、
間違っていましたので、お詫びすると共に訂正致します。

台風の名前はアジアの諸国が順番に付ける事になっています。


5号は「ウサギ」でよかったのですが、
6号はラオスがつけた「パブーク」=pabruk(大きな淡水魚の名)でした。

19番目に日本の次の名のカジキが来る事になっています。
詳細は台風の名前をクリックして見て下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね~ (kirara)
2007-08-08 15:14:15
はじめまして。80歳ですか。お元気ですね~。
最近の台風は、夏を無くしつつあるような気が
します。今後ともよろしくお願いします。
返信する
元気で行きましょう (donkousi)
2007-08-08 19:51:27
kiraraさん コメント有難う御座います。

年齢なんか、気にせずに何事も楽しい気持ちで
日々過ごしたいと思っています。
返信する