80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

久し振りにフィットネスクラブで運動

2009年06月19日 | 健康管理
この処、関東地方は連日曇り空、夜になると雨が降っています。
鬱陶しいのでつい家の中に蟄居です。

運動量が俄然減っています。

週2回出勤してはいますが、殆ど電車で座っているので、
運動量たるや僅かなもの。完全に運動不足の状態です。

かくてはならじとばかり、昨日
ホントに久し振りにフィットネスクラブに出掛けました。

2年度前までは週1位のペースで通っていたのですが、
階段から落ちて足に怪我をしてから、全く行かなくなりました。

運動して見て判りましたが、随分と体力が落ちていてすぐへばってしまいました。
時速2km弱のスピードで、ベルトウォーキング20分で終了。歩行距離僅か800m。


余り気負ってやって後で足が痛くなったのでは意味がありません。
今後又徐々に運動量を増やして頑張るつもりです。

フィットネスは心臓疾患、高血圧、動脈硬化に最善なので、
自分の健康維持に最適
と言えますので・・・。

最新の画像もっと見る