80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

遂に垂涎待望のiPadを手に入れました。

2010年10月09日 | シニア日記
現在携帯端末の覇王であるSoftBankのiPadを買いました。
WiFi+3Gのタイプなのです。


最初のinternet設定が結構難しいですナ。
これは購入元の販売員にやって貰いました。

それでも使いこなすには色々とチェックせねばならず、
試行錯誤を繰り返して、慣れて行くものと思いました。

使い勝手は慣れればかなり楽ではないかと思われます。

マニュアルは殆んど付属していません。
オンラインで入手するようになっているらしい。

今迄Windows専門でやって来ましたので、
Mac風には一寸馴染みが無い処もありますが、
しっかり研究して行きたいと思っています。

時代に密着した情報をどしどし身に付けて活用したいと思っています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔軟な頭脳ですね。 (sacromonster)
2010-10-09 18:41:24
新しいものに挑戦なさる姿勢には
驚きを感じます。
PCだけでも使いこなせずにいる私から
見ますと、素晴らしい、柔軟な頭脳の
持ち主だと感心してしまいます。
お世辞抜きにそう思います。
返信する
Re:iPadを手に入れた (donkousi)
2010-10-10 12:43:02
sacromonster さんへ

コメント 有難うございます。
私の友人の大半は既に黄泉の国へ呼ばれてしまいましたので、
自分の余命は毎日が神様から特に頂いているものと考えています。
それ故、一日一日何か新しい事、新しい知識を身につける事が、
今の自分のせめてもの務めと思っております。
まあ、何時まで出来ますやら、保証の限りではありませんが・・。
返信する