80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

人体の最適気温、草木も百花繚乱

2008年04月24日 | 体験談
気温18度~20度位が暑くも無し、寒くも無しの
人体の最適気温
ではないかと思います。
(体質により多少の相違はあるでしょうが・・)

燦々たる陽光に誘われて、
買物がてらの散歩に出掛けました。

家々の庭には、生垣の要もち(レッドロビン)の
真っ赤な新芽、花みずきの紅白、山吹の黄色。
色とりどりの躑躅やチューリップ。それに三色菫。

草木も正に百花繚乱として、
道行く人の目を愉しませてくれます。

(カメラ持参を忘れて、写真がなくて残念)

体調は徐々に戻って漸く人間らしい生活が
出来るようになりました。
生きていてこその儲けものですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min)
2008-04-27 11:08:17
気温に関しては、そう思います。
20度あたりが、一番ですね。それと湿度も関係あるかと。
返信する
Re:人体の最適気温 (donkousi)
2008-04-29 16:38:21
min さんへ

コメント 有難う御座います。

確かに気温の外に湿度の影響も大きいですね。
天気がカラッと爽やかであれば(湿度が低ければ)
トテモ気持ちが良いですね。
梅雨になると鬱陶しいですが・・。
返信する