80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

お好み鯛焼き

2009年12月17日 | 食の情報
行き付けの大型スーパーと同じビルに入っている個別店舗街に、
今度新しく鯛焼き屋が出来たのですが、何時も10人ばかりの行列なのです。

さぞ美味しかろうと思うのですが、行列に並ぶのは嫌で横目で見て通るだけ。

先日待ち人が僅か1人だけでしたので、思い切って並んで買いました。
3種類の鯛焼きで、特に目新しい「お好み鯛焼き」というのが目玉らしい。


並んで見て初めて判ったのですが、梱包にとても時間が掛かるのですナ。

まず薄い紙で包み、それをボール紙の箱に入れ、
又まとめて下げ紙包みに入れるのです。 

その待ち時間でアッと言う間に、
自分の後ろに10人ばかりの行列が出来てしまいました。

行列が出来ていると誰でも、美味しいのだろうなと想像して
つい買いたくなるものですよネ。 その心理を利用してるように見えました。
これは一つの集客のテクニックです。 考えたものです。


珍しいお好み鯛焼きなるものは、
お好み焼きを鯛焼きの皮で挟んだもので、特にどうと言うものでもありません。

その他には、「厳選粒餡入り」と「贅沢マスタード入り」の2種ですが、
まあ確かに、美味しい事には違いありませんでしたので、

満足して食べましたが・・・・。 一回の賞味でOKでこれは済みとなりました。


最新の画像もっと見る