80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

阪神タイガースがセ・リーグトップに返り咲き

2010年08月14日 | スポーツ情報
サッカーでは地元の川崎フロンターレを応援していますが、
野球の方は元神戸出身でありますので、昔からの阪神ファンなのです。

この処、中々勝てずに低迷した状況でしたが、巨人も同様に連敗続きで、
ドングリの背比べの様な首位争いでした。此処でやっとどうにか首位に立てました。

(僅かな率での首位ですから、未だどう転ぶか判りませんが・・・・。)

阪神が勝てて居るのは今年新加入の選手のお蔭です。
珍しく外人の良いのに当たりまして、ブラゼルがホームラン王争い、
マートンは打率で稼いでいます。


それにもまして力強いのは、キャッチャー城島の加入で、
これは大当たりでしたね。金井(42才)や新井(33才)の不振を完全に補って居ります。


この3人が居なかったら恐らく今頃は最下位辺りをうろついていたかも知れません。

今後は金井、新井、鳥谷(29才)、平野(31才)などのベテランも是非頑張って貰いたいです。
今年は久し振りに打率が良くて、往年のタイガースの片鱗を見せて居ますので、

今後も期待充分です。これに今迄の様な投手力が備われば、
充分優勝の可能性が出て来ます。 頑張って下さい。今年は優勝が狙えますよ!


最新の画像もっと見る