オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

やっぱり濃いのが好きなのよ

2008-05-01 00:36:22 | 俳優のこと
只今CSI:マイアミのシーズン4を観ているのだけれど、最近はウルフ意外にはイケメンが出てきませんなあ・・・(がっくり)。
それにウルフは日本ではあまり人気がなくて、反感を抱いている人もいるという話を聞いてちょっとショックを受けているワタクシ・・・
なんだかな~~~、それにしてもな~~最近は容疑者の中にもめぼしいのがおらんしな~~。
自分が勝手に築きあげていた「マイアミイケメン伝説」が、もろくも崩壊しつつあります(涙)。

しかし神様はそんなワタクシに優しく手をさしのべてくださいましたよ
嘆き悲しむワタシの前にキラ星のごとく現れたのが、CSI:NYに出てくるドン・フラックを演じるエディ・ケイヒルでんがな。



はっきりいって好きな顔じゃないんですわ(特に鼻のあたり。高鼻は好きだけど、幅広鼻は許せんのよ)。
でもなんだか最近のワタシのお気に入りなんです。
透き通ったブルーアイズと、なんとなく鼻にかかりそうだけれどかからない微妙な声がオトメ心をぐわしっと掴んだのであります。
そう!男は顔じゃないの!!(←少し前まで「男は顔だ!」と言っていましたが何か?)
彼は「ロード・オブ・ドッグタウン」にヒゲ面で出ておりましたよね。あとは「ミラクル」なんかにも出ているようです。
過去にはTVドラマの「Sex and the city」や「フレンズ」にもちょろっと出ていたようです。

しかし濃い濃い濃いよ~~。
やっぱり濃ゆい。
眉毛も胸毛もモミアゲもハンパじゃなく濃いです。
アイルランドとイタリアの血が混じっているそうですが、なんだか他にもどっかの濃い~~血が混じっていそう。
ちなみに若い頃はこんなの。



イケメンとは言えないかも知れないですけど、なかなかかわゆいですよねえ。
しかしつるつるのぴちぴちだったのに、いつの間にあんな濃ゆいおっさん顔になってしまったのでしょう?


CSI:NYではこんな姿で登場しています。
いっつもスーツをびしっと着こなし、なかなかオサレです。



濃いでしょ~~渋いでしょ~~おっさんクサイでしょ~~~。
でもこう見えても30歳ですからね~~。
そういう意味でもおっさん好きなワタシにはもってこいのエディ・ケイヒルなんです。

CSIにちょっと興味があるっていうアナタ、でもCSI:科学捜査班はシーズン5まであるからどうもな~~と言っているアナタ、CSI:NYからレンタルしてみてはいかが(CSI:NYはまだシーズン1しかDVD化されていませんよ)?
そして一緒にドンにはまりましょーよー(ドンがダメならダニーがおるさ)。ね?
この濃さはクセになりますよ~~ん(多分・・・)。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイム・ノット・ゼア(I’m... | トップ | 「マンデラの名もなき看守」... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーでもいいことなんですが。 (せぷ)
2008-05-01 20:38:15
どーでもいいことなんですが、東京の人でも「濃い」のことを「濃ゆい」というんですね~。
「濃ゆい」といういい方は九州だけの方言なのかと思ってました。ほんとに。

ちなみに自分も濃い顔だとよく言われます。
性格はさっぱりしてるんですけどねー(どこがだ。。。)。
返信する
いや、ありがたいです (dim)
2008-05-01 21:07:29
せぷっち、こんばんは。
いや~コメント嬉しいです。ありがとうです。

ドンは動いている方がはるかに魅力的だから、写真を載せるだけじゃコメントもなかろうと思っていたのです。
それにここに遊びにこられる方でCSI:NYを見ている方はあまりいないようなので、どうかな~と思っていたのよ。
なのに欲望のままに記事にしてしまいました(笑)。

濃い…濃ゆい…ワタシは両方使うけど、実際には東京で普通に使われているのかどうかわからないなあ。
それに誰かがしょっちゅう使っている言葉に、意外と感化されやすいんです、ワタシ。
返信する
Unknown (シュエット)
2008-05-02 09:47:42
dimさんは、やはり熱き血をもつラテン系がお好みのようで…まだまだ続くよ dimのイケメン求めて幾千里…(笑 ゴメン!茶化し過ぎ)
彼って途中から登場してきたんですよね。最初の頃は、今ひとつパッとというか、キャラがぼやけていて、ジョシュ・ハートネットっぽいとこもあって…でも、最近は、なかなか引き締まった面構えを見せてくれてます。欧米人って、やはり肉食の油がだんだんと年齢と共に表に出てくるんですかね。若いころの彼ってスッとしてますよね。
しかし、どこから探し当てて見つけてきたの?(笑)
それから「つぐない」昨日仕事帰りに見てきたよ。dimさんが記事にできないって書いてたから、どうかな?って思ったけど、私的には久々の感涙モンでした。
返信する
Unknown (shit_head)
2008-05-02 13:17:00
コイツは地味だけど、なかなか気になるキャラですよね。

NYはクセになる。
派手さはないけど、クールでいいですね。
返信する
おお!仲間発見♪ (mahito)
2008-05-02 13:32:23
こんにちは!
NY大好きですよ!!
世の中ダニーの方が人気が有るみたいですが(私も好きなキャラですが^^)断然、実は結構学歴を気にするドン・フラックが好きですよ♪
WOWOWで放送中のシーズン3も来月で終わってしまうので寂しいでございます。

シーズン2は確か今月リリースされますよ。
最近のドンちゃんはよく全力疾走してます。そんな走るお姿が、凛々しくって好きぃ~なのでした。
返信する
うふふふ (dim)
2008-05-02 14:28:17
シュエットさん、先ほどはどうも~~。

そうなんです、うちの会社は本日出勤なんだけれど、お得意先はみんな休みでヒマヒマなの。
だからいつでもコメントに伺えますよ。
でもこれ、本当にコメントがこないと思っていたから嬉しいです。ありがとうございます。

ドンちゃんはそんなに沢山出てくるわけではないのだけれど、ふとした表情やしぐさがよいんですよね。
目もよいの~~~、きらきらして(笑)。

>ジョシュ・ハートネットっぽいとこもあって

ああ、なんとなくわかります。
おおっぴらな魅力じゃなくて控え目な魅力なんですよね。

しかしシュエットさんはやっぱり読みが深いよ~~~。「つぐない」ではワタシは三人のことしか観ていなかったけれど、もっと根深い問題があったのですね。ワタシは目からウロコ状態でしたよ。
うん、すっごく勉強になった。
返信する
よいよね♪ (dim)
2008-05-02 14:41:15
shitちゃん、どうもどうも。
コメントありがとう。
嬉しいわ♪

ドンちゃん地味だけれど、味があるんだよね~~。
CSIシリーズって全部の人間が巧くいかされていて、それぞれの魅力を引き出しているよね。

>NYはクセになる。

うんうん。
実は科学捜査班もマイアミも入り込むまでちょっと時間がかかったんだけれど、NYはすんなり入れた。
シリーズの中で一番入りやすく、一番クセになるのではないかしらね?
返信する
わ~~い♪ (dim)
2008-05-02 14:50:51
mahitoしゃま、コメントありがとう。
マジで嬉しいわあ♪

ドンちゃんファンってワタシの周りにはいなので、お仲間がいると知って心強いわ♪嬉しいわ♪
mahitoしゃまとはちょっと好きな人がかぶっているんですよね。

ワタシも初めて写真で見た時は「ダニーがいいかな」と思っていたのだけれど、実際動いているのを見たらドンちゃんの方がよかったのね。
お堅そうに見えながらフェロモンはしっかり持っているというか(笑)。
ダニーもいいんだけれど、ワタシにはちょっと色気が足りないの。でもかっこいいよね♪
シーズン2、今から楽しみです。待ちきれないわ~~。
返信する
Unknown (シュエット)
2008-05-02 17:05:05
私も、ボスが今日から東京に早々に行ったので、うっとうしいのがいないので…いっぱい、いっぱい記事で書ききれなかったこと書いてしまって…でも、掛けたんで、それに私もかいているうちにはっきり私的事もあって、ありがとうです。
これ言いたくてこっちにきました。
それから、思い出して追加で書いて、読んでないかなって思って。セシーリアたちもブライオニーに対して罪の意識あったと思うの。(これ追記したけど読んだ?)見せてはいけない、大人の世界を見せてしまったっていう。結局、無垢ゆえにそれぞれに罪の意識が…そして蕾が蕾のまま潰されて…

それと、もう一つ、宮部さんの「贈る物語」で彼女「森の妖精」っていう映画紹介しているの。観たいみたいで入手中で、観たらきっと感想あげると思うんだ。その時にdimさんとこでこの本紹介されて……って入れさせてもらうと思うんだ。了解願いますね(って決めつけてる。ペコリ)。
もうそろそろDVDくると思うんだ。
返信する
わはははは (dim)
2008-05-02 17:17:14
シュエットさん、どうも~~。
殆ど好感日記状態になってますね(爆)。

追記読みましたよ。
さっきから何度もシュエットさんのところに伺っているもの(爆)。
他の人があの映画にどんな感想を持っているのかも気になるし。

こちらこそありがとうございました。です。
ワタシってどうも物事を多面的に見れないから、シュエットさんの感想はとってもためになりました。
「ロミオとジュリエット」説は「おおおお~~!」って目からウロコですよ、ホント。

>了解願いますね(って決めつけてる。ペコリ)。

どうぞどうぞ~~。
DVD届くの楽しみですね。
どんな映画なのかワタシも気になるので、シュエットさんの記事がアップされたら読みにいきますね^^。
返信する

コメントを投稿

俳優のこと」カテゴリの最新記事