That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Amanda and Martin have split up

2016-12-23 12:44:13 | Sherlock Topics 2016
昨日、Financial Timesに掲載されたマーティンのインタビューに
アマンダさんと別れたと書いてあったと知ってびっくりでした。
長いインタビューなのでちゃんと読んではいませんがさらっと触れていただけな感じでした。


Financial Timesのツイートの見出しも「僕はツイッターをやったら5分でキャリアが終わる」で、
インタビューの内容はマーティンのキャリアや政治観の話もあったしアマンダさんとの話がメインではなさそう。

Martin Freeman

しかしなぜこのタイミングなの?と思いました。

で、今朝アマンダさんもマーティンとの破局を語っているテレグラフの記事がUPされていました。
ネタバレがあると言われていましたが本当にネタバレになる部分がありましたのでご注意ください。


Amanda Abbington

マーティンの海外ロケが増えたのが原因のような感じでしたが
そういえば、一時マーティンは海外ロケを自粛していたような記憶があるんだけど・・・違ったかしら。

事実婚だからこの場合、パートナー解消?
解消したのはシャーロックS4の撮影が始まるらしいですが
じゃあ、どうしてこのタイミングだったのかやっぱり謎。
ふたりとも円満破局でお互いまだ愛しているしクリスマスは一緒にいるとありました。
マーティンがあまり家にいないのだけが原因ではないのでしょうけど、
16年も一緒にいればいろいろありますよね、そこは。


ドラマとは関係ないとはいえ、見ればやっぱり頭に浮かびそうですが
それでもこのタイミングで公表したのが不思議な気がします(しつこい)

でも今回は「have split up」という英語を初めて知ったのでひとつ勉強になりました。

最後に
モンティパイソンのエリック・アイドルがツイートしていたこの画像。
お孫さんとか・・・?鹿撃帽もかわいいですね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いにうろたえました (あきこ)
2016-12-23 15:26:24
マーティン業界はもちろん騒然としましたが、徐々に「私たちは彼らの仕事が好きなのであって、彼らのプライバシーに口を出すべきではない」という意見が一気に浸透した感じです。こんな時代にありながら…そんなファンの対応は感動的でもありました。みんな素敵な大人だ!
しかし私はといえば未だ心がざわざわしていて、何も手につかない有様です。
返信する
Re.大いにうろたえました (dico)
2016-12-24 01:40:45
あきこさん
こんばんは!
早速お出でくださいましてありがとうございます。
マーティン業界(笑)やはり騒然としましたか。そうですよねー。
英国俳優のファンは大人な対応する方が多いような気がします。
モファティスやベネさんも当時はかなり衝撃だったのでは・・・
あきこさんも落ち着くような良いニュースがあるといいですね。
返信する
ありがとうございます! (あきこ)
2016-12-24 19:20:26
お返事コメント、ありがとうございました。

1日経って、よくわからない複雑な気持ちもなんとか落ち着きました。だってやっぱり、マーティンのこともアマンダのことも大好きなんだもの!
バッドニュースではありましたが、マーティンのことを取り上げてくださって感謝しております。

ところで本文でも書かれていましたが、なぜこのタイミングでの発表だったのでしょうね? S4のことを考えたら、オンエア後に発表したほうが良かったと思うんですけど(やっぱ「そういう目」でドラマを見ちゃいますよねえ)。
ドラマのことは関係ない!っていうなら、3月にすぐ発表してもよかったのに。
もしかして壮大なネタ振りで、実はオンエア後に「どっきりでした!」なんてこと…ないですかね…。

今夜は年に一度の恒例「Nativity!」鑑賞で、とびきりかわいいお年頃のマーティンを堪能することにいたします。
返信する
Re.ありがとうございます! (dico)
2016-12-24 23:09:18
あきこさん
こんばんは。
落ち着かれたの事でよかったです~
私もマーティンは好きなのでこれからも頑張ってほしいですね。
やっぱりこのタイミングは不思議に思いますよね。
そうなんです、ドラマに関係ないのであればもっと早く公表しても良かったはず。
「どっきり」!何かモファティスの事だから不思議ではないけどさすがに世界中から殴られそうですね(笑)

「Nativity」はマーティンファンにとっては伝説(?)の作品らしいですね。
確か日本語版も出たんですよね、DVD。
と、思って検索してみたらありましたけどすごい邦題ですね、これ。
Nativity全然関係ないし・・・
それはともかく、たくさん堪能してくださいね。
Merry Christmas!
返信する

コメントを投稿