That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

閑話 Many happy returns! その2

2014-07-19 10:57:36 | BC_2013・2014

看板に偽りありすぎですみません。
ひたすら私のコレクション紹介になっております。
1年前にも同じことをやったような気がしますがあらためて。
知っている方も知らない方もよろしければご活用?ください。

The Graham Norton Show にクリス・パインと出演したのですが、
グレアムさんがクリパさんに「ファンの総称は?」と聞いてクリパさんが「パインナッツ!」と答えて、
「ベネディクトのファンは?」とグレアムさんに「カンバービッチーズ」と言うのが嫌で、
「カ・・カンバーコレクティブ」と言った場面です。これでいいのか?36歳!な、かわいさです。

https://www.youtube.com/watch?v=R_ylchEHdUk&index=114&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw

パペットミュージカル「If you were gay」をシャーロックでパロっているのですが本当にうまいです。

https://www.youtube.com/watch?v=7fjqODOnPwc&index=130&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw

私の大好きな動画「sherlock song spoof」です。
ジャスティン・ビーバーの曲が頭から離れなくなります(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=FI6FIPrUaVU&index=137&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw

Spoofと同じ方が作製した「Sherlock fun!trailer」これも大好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=XNSz3-kuZrY&index=140&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw

かなりせつない(涙)Sherlock。映画「つぐない」の曲を使用しています。

https://www.youtube.com/watch?v=NIddsN2Oz5U&index=137&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw

Sherlock S3とSTIDのインタビューです。やさしい口調でうっとりしちゃいます。

https://www.youtube.com/watch?v=EIghE7GEaCk&index=147&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw

ドラマ「フレンズ」オープニングのSherlock版。フレンズを知らなくても楽しいです(多分・・・)

https://www.youtube.com/watch?v=kfTGaik6IRE&index=162&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw
「フレンズ」その2

https://www.youtube.com/watch?v=yP2yJHAzyzw&index=161&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw

これも大好きなSherlock動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=3nxukaAUqHQ&index=166&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw

CM「ホットペッパー」のSherlockバージョン。
「ホットペッパー」はなぜか海外ドラマパロが多いんですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=1sukRaQlLpw&index=169&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw

Sherlock S3のFanmadeトレーラー。すごいですよ。公式かと思ってしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=VyQPuRwvCsM&index=187&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw

2011年BAFTAでSherlockが受賞した時の場面です。

https://www.youtube.com/watch?v=oVtQoZOzN_8&index=172&list=FLbftuj5fgRyBO1RDSNawONw

こちらは同じくBAFTAでマーティンが助演男優を受賞した時の場面。ベネディクトがものすごく嬉しそうで(涙)

https://www.youtube.com/watch?v=wEo0t7WC1CI

最後にベネディクトが学校の先輩でピアニストのJames Rhodesさんとピアノを弾きながらお話している動画。
幻想的ですごーくきれいです。

https://www.youtube.com/watch?v=VD6o_sCI3N4

あまりしつこいと嫌われるのでこのあたりでやめておきますね(既にしつこい)
長々とおつきあいありがとうございました~

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日~~! (Yam Yam)
2014-07-19 11:40:11
dicoさん、素晴らしいお誕生日プレゼントですね。
それにしても沢山の・・・(笑)Benedict祭りですね~(嬉)有り難うございます!
懐かしい物ばかりで さすがに私も知らなかった動画が1,2有ったので(と云うか私も殆ど全部同じ物を共有
していた事の方が我ながら驚きましたけど→汗)朝から嬉しく楽しませて頂きました。
ホントに38歳なんてねぇ~とてもその年には見えないです。欧米人は老けるのが早いのに。
何時までも若々しく可愛く(38歳の人を可愛いって云えるのも不思議なんですけど)、そして益々男の色気を
出せる役者さんでいて欲しいです。

去年の今日は1人ひそやかにお誕生日祝いをしていたのに、今年は皆さまと盛り上がれて何て嬉しいんでしょう。
今日は世界中で“お誕生日祝い”でしょうね。

私が大好きなシャーロックステップ動画良くお分かりになりましたね。さすがdicoさん!!

因みに、一番下の画像 カレンダー付きの大判は私の寝室に飾ってありますよ。(笑)

返信する
Re.お誕生日~~! (dico360)
2014-07-19 13:13:27
Yam Yam さん
わーい、早速ありがとうございます~!
多分私のコレクションはYam Yam さんとほぼ同じものだと思いますよ。
ステップ、もちろんです!(笑)
私も去年は浴びるほどSetlock関係の動画観てましたし。
Sherlockから素のベネディクトに戻ると途端にかわいくなっちゃって、これにファンはやられちゃうんですよ、きっと。
教えてくださったバレンタインは次回Fanmadeベネディクト三昧特集(笑)でご紹介させていただこうかと思っております。

一番下の画像、そうなんですねー。さすがです!!私も大好きです、この画像。
元々雑誌についていたものだったんですよね、確か・・・てことは購入されたんですね^^
しかし、これ37歳の時・・・ですよね?見えない見えない、いやホントおそろしいですこの人(笑)

去年は私もひっそりこっそり心の中だけですが今年は調子にのってしまいました。
でもこうして誰かと直に共有できるのは本当に嬉しいです。
返信する
Unknown (るみ)
2014-07-19 13:50:37
dicoさんありがとうございます!
知らない画像や動画がいっぱいです。

Benedict38歳なんですねー。
まだまだ若いからこれから将来が楽しみな俳優さんですよね。

昨日は、何故だかスタートレックでのニュートロンクリームのエピソードの動画を繰り返し観てしまいました。
自分で署名した文章を読み上げて「・・・What!?」ってなるところが可笑しくて可笑しくて。

そんな天然な彼がこれからどんな俳優人生を歩んでいくのか見ていけるなんて私も幸せだなーなんて思ったり(笑)。

ちょっと脱線しますが、
恥ずかしながら私はPerfumeのファンでして、
えっと、広島県出身の女の子三人組のアイドル(?)です。おばちゃんなのに彼女達の可愛さにハマってます(笑)。
そのPerfumeの歌の中に「パーフェクトスター パーフェクトスタイル」っていうのがあって、
歌詞が

たぶんね キミは本当は(そう) 全てパーフェクトなスター
つかめない風のように 気楽そうに映るスタイル
ありのまま ゆらがないように 後ずさりなんてできない

という部分があって、
私はここでいつもBenedictの顔が浮かびます。
実に彼は風のようで、それでいて揺らがなく。
いろんなプレッシャーもあるでしょう、だから後ずさりなんてできなくて前へ進むしかなくて。
だけど、Benedictを見ていると楽しんでいるようにも見えますよね。
これからも肩の力を抜いて楽しんで、でも確実に一歩ずつ前へ歩いて行く姿を見せて欲しいなーって思います。

なんか恥ずかしいこと書いちゃって・・・
すみません。
たくさんの写真と動画ありがとうございます♪
私の宝物にします。
返信する
Unknown (アガサおばさん)
2014-07-19 13:51:20
dicoさんお久しぶりです~!シャー自主封印の(?)アガサです(^^;)
このところぽつぽつとしか、ブログ拝見していなかったんですが、久しぶりに開いてみるとなんて嬉しいサプライズ!(だからアガサのためじゃないんだって!)
ほやほや半年(そんなにたってない?)ファンには夢のようなPHOTOの数々・・・dicoさんのマリアナ海溝よりも深い愛ですね・・・(ため息・・・・)
ところで、自主封印はひと段落したはずのアガサ、何故かまだS1・2は観れていません(なんと!)そのかわり?「ほー君グ」じゃなかった、「ホーキング」は観れました(涙)
S1・2、絶賛長期貸し出し中のため、もう買ったほうが早いんとちゃう?とマイツッコミを入れながら、手近にあった「ホーキング」を一足さきに。
感想は・・・①べネさん、キュートおおおおお~~~!!!!
浴槽で潜水?場面が繰り返し出て来るですが、その場面のつぶらな瞳があたまから離れなくて・・・ほんとにカワイイ
②ホーキング博士の純粋さと反面自己ちゅーな部分も控えめながらしっかり表現していて、博士の光だけではない部分もTV映画のあっさりした(でも映像がすごくきれい!)枠のなかできっちり描いていたように思います。
③べネさんはほんとに演技するのが楽しくて好きで好きでしかたないんだな!ということ。いまさらですが・・・
シャーロックやカーンでも感じたことですが、演技する喜びを画面ならすごく感じるんです。もちろんほとんどの演技者は好きで役者やってるんだろうと思いますが、その熱(生生しさ)というのは画面からはあまり見えてこないような・・・。多分べネさんは特異なタイプなのかも。

ほかのかたも書いていらっしゃいましたが、洋泉社の「シャーロック・ホームズ映像読本増補改訂版」購入しました(ええ、初心者なもので)
ユリイカをフリで買えるかな~と本屋に行ったらこっちがあって、なんとなくこっちがキャッチーかもと購入。特にS3を受けての改訂らしく、勿論ほかの映像作品も丁寧に紹介していますが、熱の入り方が違う(笑)(ananと一緒ですね)
これまで、みなさんのお話で読んでいたラズボーン版やロシア版なども知識として仕入れることが出来て、新一年生には嬉しいガイドです。ウフ。
ユリイカはどうだったんでしょう?

ではまたコメントさせてもらいますね~お邪魔しました~

PS:
レンタル屋に日参するアガサ、このところウィギーがこぎれいになっているのが残念な気持ちです・・・気持ち悪いのが良いのに!(変態?)
返信する
HAPPYなBIRTHDAYですね! (パヴィリオンのアリス)
2014-07-19 21:15:50
コメントも含めていつも楽しみに読んでいます。

今日は、ベネディクトさんの誕生日。
何も考えずに今日もブログを開いてみると・・・。
そりゃ、そうですよね~。すごい盛り上がりに驚きました。
しかも素敵な画像が一杯でとても嬉しくなりました。
(いつも、ありがとうございます。)

私は最近Youtubeで

Sherlock Series 4 Promo #1~#4

をよく観てます。公式のものではないんでしょうが、かっこよくて次のシリーズとその前の単発の作品が楽しみです。
特に#1の音楽が素敵なんですが、英語がわからないので「ん~、どんな歌詞なのかな、もしかしたら内容も映像に合わせてあるのかな」なんて思いながら。真剣に英国語を習いたい!!と思うのでした。

では、では。


返信する
Re.Unknown (dico360)
2014-07-19 21:48:50
るみさん
こんばんは!
いえいえーこちらこそ楽しんでいただけて嬉しいです。
ベネディクトのこれから、楽しみですね。よい歳のとり方をしてほしいですね~。

ニュートロン、面白かったですよね。
あれ、もっと早くネタバレするつもりだったのに本人気が付かないから最後は読ませたんですよね。
面白すぎです。
STIDはビハインド動画がいっぱいあって、今回は外したのですが、そのうちSTID特集とかやりたいです。

Perfumeは結構女性ファンいるんですよね。
パーフェクトスター、ステキですね~。
ありのまま ゆらがないように・・・、うんうん、本当にそんなイメージです。
今では彼のために巨額のお金が動いていて大変なプレッシャーだと思います。
だkらこそ楽しんでほしいですね。やさしい笑顔を見ると嬉しくなっちゃいます。
ステキなお話、ありがとうございます!
返信する
Re.Unknown (dico360)
2014-07-19 22:37:29
アガサさん
お久しぶりです~、元気してましたか?
おお!ちょうどよく見てくださって、私も嬉しいです^^
そして楽しんでいただけて良かったです。頑張った甲斐がありました。

ホーキング、ご覧になったんですね!
私がベネディクトさんに転がり落ちた原因のひとつがこれだったんです。
始めて見たときは「誰?この人」と思ってしまうほど別人で、
確かベネさん28歳だったと思うのですが、見えない見えない(笑)
そしてアガサさんの叫び、よーーーーくわかります。
キュートです!最初から最後までキュートすぎです(興奮)
私はあのドラマの構成がすごく好きで、ラストの場面は、あー、ここに繋がるのかー、とトリハダたちましたよ。
ドラマであることが勿体ないです。
だいぶ前ですがホーキングのあらすじと感想をUPしているので、よかったら覗いてみてください。
小さいけど画像満載です。もちろんお風呂の画像もありまっせ(笑)
http://blog.goo.ne.jp/dico360/c/44bfed589c664d935e576e58f2614625/4

ベネディクトさん、役に対して本当に真摯でひたむきだなーと。与えられた役の人物にすごく愛情を持つんでしょうね。
だから映画やドラマごとに別人だし(笑)でも毎回別人だと思える役者さんてそうそういないですよ。

シャーロック・ホームズ映像読本増補改訂版、購入されたんですね。
表紙も内容もかなり改訂されてるんですよね。
私もここでおススメされて改訂される前のものを購入しましたが、
ホームズ初心者には教科書なありがたい本でしたよ。
ユリイカはまだ読んでないんです(汗)
読んだらまた感想書きますね~。

ウィギーさん、こぎれいになってしまったなんて私も残念ですわ。
やっぱり彼はちょっと小汚いほうが・・・・て、会った事もないですけど(笑)
S1S2、なかなか遠いですね。。。
今、S2のバスカヴィルも時々UPしているので気をつけてくださいね(笑)

またお待ちしています^^
返信する
Re.HAPPYなBIRTHDAYですね! (dico360)
2014-07-19 23:28:50
アリスさん、
お久しぶりです!
そして、いつもありがとうございます。しかもコメントまで読んで頂いてるなんて!

ベネディクトバースデー、ひとりで盛り上がってたらみなさまが参戦くださったので嬉しいです。
そして、アリスさんも本当にありがとうございます。

Promo、スゴイですよねー。
他の作品もうまく使っていて、作った方プロなんじゃないかと思ってます(笑)
最近S4予想の動画がかなり出回っていますが、英語わかればもっと面白いんだろうなーといつも思いますよ。
そして、私もいつかS4の動画作ってみたいです。

また、お待ちしていますね~^^
返信する
Unknown (如月。。)
2014-07-20 02:35:06
イギリスはまだ19日かなぁなんて思いつつ
ベネ様。お誕生日おめでとうございます。

たくさんの動画ありがとうございます。
このページの最初のやつでファンとハグしちゃうやつに
おもわず「きゃー」してしまいまして
しかし、やさしすぎるぅ~~~
今夜は、ホビット 竜に奪われた王国のDVDを観て
素敵なドラゴンの声にしびれておりました。

みんなでお祝いできて今日はとても素敵な日でした。
返信する
Unknown (Yam Yam)
2014-07-20 17:04:59
dicoさん、
シャーロックステップ、いいぇ間違いではないんですよ。 あれも勿論お気に入りなんですから。
New York New Yorkはもっと好き!なんです。
やはり“マイコレクション”に貯蔵されていましたか~(拍手)流石!!
多分同じ物だと思いますヨ。肝心な所で手振れだか(興奮の余り?)、遮られたかで、もぅ残念!って感じで
思わず暴言を吐いてしまった訳で(汗)兎に角チョットした物が何でもCuteで可愛い(ダブリ?)んですけどね。

それから一番下の画像→そうなんです、確か昨年末位の何かの雑誌についていた物です。
一応(?)カレンダーなんですよ。 下の方に小さくカレンダーが付いていて殆ど用を成さないけど。
他の記事が見たくて思わず購入! 暫くあのカレンダー(一応カレンダーと呼びます)に気が付かず(ドジ!)
後で見つけて大興奮。 そうなんですよ~ 可愛いったらありゃしない! 大判ですよ(40X60位あります)
なので、つい壁にお貼り致しました。カレンダーとしてです、一応(言い訳)

そうそう、Valentineですね。 あれは本当に大好きです。
歌の歌詞と画像の組み合わせが絶妙で制作者のセンスが素晴らしいと思います。
で、今でも時々見るたび愛しいです。
そう言えば最近余り“変顔”見せなくなりましたねぇ。
“大物”になって自覚が出来てきちゃったのかしら? “変顔”好きなんですけどねぇ。

コミコンですけど、Penguinのpromと云われていましたけど、Hobbitも掛かっているそうですね。
で、マーベルなので再度Dr. Strangeの話題が復活しているとか?
私はStrange余り良く知らないのですが 画像見る限り“髭”だし~。 何だかな~って感じです。

それから(又話しが飛びまくります、スミマセン!)、以下の事は既にご存知かもしれませんが、一応 :
Mirrorの記事でBBCの上層部がシャーロックを1年12 episodesにするべきだと語っていたとありました。
何言っちゃってるんでしょうね。BBCも欲が出て来ちゃったんでしょうか。 100%不可能なのにねぇ?
12 episodesとは言わずとも 1年に1 series(3 episodes)位リリースしてくれると嬉しいんですけどね~。
同じMirrorに昨日のお誕生日にシャーロック姿で100人以上一同に会したそうで、ギネスに申請するとか・・・
何だか世界中大変な盛り上がりだった様ですね。

Benedict Foundationも£25,000位集まったとか。
もしかしてたdicoさんもdonationなさったのではないかと??

そして、DVD発売ラッシュですねぇ。 大変です。
Osage, Slave そしてTFE。どうしましょう。 それにしても最近DVD/BDの抱き合わせ発売が多いのは
何故なんでしょう。 あのシステムは私には理解不能だし、無用の長物なのです。
STIDもDVDは結局内部協力者にプレゼントと云う事になりましたし。


返信する

コメントを投稿