でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

茨城散策 偕楽園

2016-04-25 21:59:49 | 旅行記
10年ぶりくらいに、偕楽園に行きました。梅の季節が一番有名ですが、つつじの咲いている景色も美しかったです。

好文亭にも入ってみました。殿様はこの場所で民衆と一緒に詩歌を楽しんでいたようで、そこらあたりから水戸黄門がこのあたりでいまだに好かれている所以かもしれないなあと思いました。





今回、久しぶりに茨城県の観光地をまわって見ましたが、日本一魅力がない県ではなく魅力がある所は一杯あるが、そのアピールが日本一下手な県なんだということを改めて思った1日でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城散策 那珂湊おさかな市場 | トップ | とんかつ合掌 »

コメントを投稿